りんご箱

遊んでるネットゲームのこととか趣味のこととか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

浅草で  

昨晩は浅草で17時から花火待ちつつ飲んでましたよ

さすが隅田川花火大会
人の量がはんぱないw

結構なペースで飲んでたのもあって、上がり始めたときには結構酔っ払いでw
そんな中でもスマホのカメラでちょこっと撮ってきました
まぁ、なんていうか「撮る」より「飲んで、見る」ってのが優先だったんで、座ってるとこから撮っただけ
綺麗だったよ~
花火1
花火2
輪には見えないけど、飲みながらこのくらい見えるなら御の字でしょうw

楽しかった~

category: 日常

tb: 0   cm: 0

【非PSO2】週末に旅行いってきた2  

※今回も、長文注意!※
前回の更新のとおり、今回は旅行の2日目の話
2日目の行程はこんな

①10時前まで宿でのんびり
    ↓
②秋保へ移動、秋保大滝観光
    ↓
③蔵王へ移動、エコーラインをたどって御釜を見に
    ↓
④遠刈田温泉へ移動、豆腐店で豆乳を買って飲む
    ↓
⑤蔵王酪農センターへ移動、お土産のチーズを購入
    ↓
⑥仙台へ戻って解散

初日が「呑んでた」ってすると、2日目は「ちゃんと観光した」かな~
いろいろみてきたよ

*****

①10時前まで宿でのんびり
4時半までの祭りのあと、7時ころに先に寝に行ってたやつに朝食だと起こされ、起床
寝るときにいびきの都合で小部屋に押し込めてたやつが、朝起きたら正面で寝てたのがこの日最初のサプライズ
もともとそこにいたやつは、うち以外のいびきで寝れなくて風呂場に行って寝てたらしいw
体格がかなり違うんで朝起きてぎょっとしたw

朝食はお決まりのバイキング形式
ただ、3時間弱しかたってないんで腹に入れるのがしんどかったw
その後は最後に一風呂浴びてさっぱり
で、10時前にチェックアウト

*****
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 1   cm: 4

【非PSO2】週末に旅行いってきた1  

PSO2のプレの話は昨日の更新分で終了
プレの件で他に出せる話もないよw
PSO2の話は21日以降までまってね~



※以下、長文注意!※
ちょこちょこ話しに出してたように、先週末1泊2日で宮城に観光+温泉いってきましたよ
初日の行程はこんな

①9時前の新幹線で仙台へ 関東以外から集合した他の面子と仙台で11時ころ合流
    ↓
②定義さんへ移動して観光、昼食 遅れてくる面子と合流して、ニッカウイスキー仙台工場へ
    ↓
③ニッカウイスキー工場で買い物して宿に移動
    ↓
④翌日まで温泉宿でゆっくり

まぁ、なんていうのか初日を一言で言えば「呑んでた」って感じw
ずーっとアルコールはいってたんで、写真も撮ってないんだこれが

*****

①9時前の新幹線で仙台へ 関東以外から集合した他の面子と仙台で11時ころ合流
とりあえず、9時前後から1本目のビール飲みつつ移動
仙台からは地元の友人らに車出してもらって移動だったんだけど、そこで運転手まわされないように既成事実を作って仙台着w
前にいったときに比べて、だいぶ変わってた
東日本大震災の影響でかなり建て替えとかが進んでた感じ
休みでしかも雨天なんで駅前の車の量がハンパなくてねー、乗り込むのに結構時間かかったよ

*****
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 2

【非PSO2】今シーズン限定の住人が増えた  

PSO2のPreOβ始まったけれどその辺の話は日曜かもしくは月曜にでも
とりあえず、最初のストーリミッションだけは終わらした

【24:12追記】
砂漠クリアできなかった・・・
ブーケライフル、さようなら~(TwT)

-------話題変更線1------

昨日、ウォーキングに出かけようとしたらね
隣の家の玄関あたりに、黒い動くものがいたのよ
ゴキだったらうちにこられても困るし、殺らないといかんと思ってみたらさ
クワガタのオスだったw

これも何かの縁だってことで、飼うことにしたんだけどね
うちに虫かごなんざ無いんで、とりあえずビニール袋にいれといてね
ウォーキングの目的地を100均に据えて、そこでかごとえさ仕入れてきたよw
重くなるんで後回しにしたけど、近いうちに下に敷く昆虫マットとかいう腐葉土っぽいのを買ってこねば

いまのとこ元気にえさに食いついてますw
クワガタ
夏の間は生きててくれんじゃないかなと期待してますよw

-------話題変更線2------

書いてたとおり、観光+温泉いってくるんで明日の更新はありませぬ
日曜は帰宅後に書く元気があったらってことになるんで、長いと2日空くかも?
楽しんできますよ~

category: 日常

tb: 0   cm: 3

【非PSO2】バッテリー  

auのIS05ってスマホを使ってるんだけどね
東日本大震災で帰宅困難者になりかけてなんとか深夜1時に帰り着き、その翌日に購入した思い出深い品であります
もう15ヶ月くらい使ったことになるのかな

このスマホ、電池持ちはなかなかいいっていう話しではあったんだけど、当然ガンガン使ってると1日は持たない、更にそこへ電池のへたりもあってね
電池なくなりそうなときはどうしようかって考えてたんだけど、会社に充電器もってって勝手に充電すると横領罪になるじゃない?
なんで、つい先日バッテリーの購入に踏み切りましたよ

panasonic QE-PL-201-K ってやつ
PanasonicのQE-PL201-Kのページ

150gくらいで5400mAくらいの容量
フルに充電しとけばかなり使えるんじゃないかと
地震とか台風とかで帰れなくなったときにも、電池切れをそこまで気にしなくてもよくなって役に立ってくれそう

来週の旅行にもってって、どのくらいいけるのか試してみる予定

PSPの充電にも使えるように変換コネクタも探してみようかな~

category: 日常

tb: 0   cm: 3

