りんご箱

遊んでるネットゲームのこととか趣味のこととか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

がんばーらないけどー  

アサヒのCM (ローラがでてるやつ)ではじめて聴いたクチなんだけど、吉田拓郎の「ガンバラないけどいいでしょう」って曲が最近お気に入り
頭の中でリフレインしてます

そういえば、読んでるラノベの1つな「のうりん!」がアニメ化だそうで
なかなか楽しみ
「IS」も2期目やるって8巻のなかに入ってる広告っぽいの(あれなんていうの?)にあったね
8巻読んだときには紙面の白さにちょっと笑いが

「珈琲店タレーランの事件簿」っていうのも読んでますが、これはいずれドラマになりそう
剛力ビブリアみたいな感じにはしてほしくないところ
あれはショック過ぎた・・・

あとは天野こずえのあまんちゅがアニメ化されないものかと
なったらBDさくっと予約するのにw

category: 趣味

tb: 0   cm: 0

2年ちょいぶりに  

スマフォの機種変更してきました
IS05からINFOBAR A02にチェンジ
大きいし速くなった
文字打つのも楽になったし、コンパクトさが必ずしもメリットではないねー
記事書くのも楽になったよ
でもまぁ、インターフェース変わったんで、なれるのが・・・ってちょい前にも同じようなこと書いたねw
Windows 8はとりあえず最低限は使えるようになったんで、普段づかいにはもんだいなし

SDカードが現状2Gとめっさ少ないんで、32GのをAmazonでぽちり
到着待ちです

あとはデスクトップに積んでたHDD を有効活用できないかと玄人志向のKURO-DACHI/CLONE+ERACEを仕入れ
単体でローレベルフォーマットができるようで、リサイクルに出す前のデータ消去にもいいかなと
これはまだ使ってませんけど、デスクトップが邪魔なんで早めにしないとって感じですなー

category: 趣味

tb: 0   cm: 0

未だに奮闘中  

掃除と模様替えが一段落しましてね
ようやく本腰いれてのPCの移行作業に入ってるとこであります
明日中には終われるんじゃないかなと

それが終われば予定のない遊んでられる日がくるかな

あとはスマフォの機種変更をどうしようかといったところ

category: 趣味

tb: 0   cm: 2

PCとどいた  

日曜午後に注文したPCが昨日の午後にとどきましたよ
はやいねー

とりあえず初期設定して、おかしなところがないかチェック・・・するのもたいへん
Win8の使い方がw
Win7に毛が生えたくらいとたかをくくってたら、こんなにも変わってるなんてw
スタートメニューないじゃんとか、プログラム一覧どこよとか四苦八苦
スタート画面とかいう見慣れないとこから始まるし、マウスカーソルを画面端に持っていくとメニューが出たりとか
はやく慣れないとですよ

で、何とかとりあえずPSO2はいれてみたけど、メールとかの設定しないとログインがねー

金曜日から休みだし、その辺まではおあずけっぽいでござる


category: 趣味

tb: 0   cm: 0

PC購入  

そろそろGWですねー

今年は代休含めて11連休でござる
夏休みより長いw

この機会に家の模様替えや窓とかの掃除と、大きくて邪魔なデスクトップPCを処分して快適な住環境を目指そうという目標
以前のノートPCはBD見ると処理しきれないのかブロックノイズが出てしまい、どうにもこうにもなので、新規にノートPCを購入

ドスパラにてQF655のメモリ16G、HDD1TBの構成のがあったんでそれにBDつけて
Windowsも8に
近日中に届く予定

これでやりたいことは一式やれるんじゃないかなーとおもっております

セットアップ終わったらPSO2にもちょっと顔出しまする

category: 趣味

tb: 0   cm: 0

