りんご箱

遊んでるネットゲームのこととか趣味のこととか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キイロイトリ  

そういえばりらっくまにもいたね、キイロイトリがさ
それはさておき
先行登録でらっぴの置物がもらえるそうで
4gamerにSSがあった
4gamerより
あら・・・?スーツはまぁしょうがなかったとして・・・

↓ラッピーってこんなんじゃなかったかな?


なんていうんだろう
置物なんだからさ、もうちょいクオリティ上げられなかったのかな?
なんでスーツのミニチュアなのかな?
こんなんよりラッピー用のトリカゴ配布して、本物1匹捕まえたらルームで飼えるようにしておくれよ
ゲームなら鳥の臭いも気にならないし、喜んで捕まえにいくさ!!

とり乱しました、鳥だけに

・・・( ̄ー ̄)ニヤ

--------話題変更線--------

先日のアークスカードの件について
イメージ画像付きの新記事が出てましたよ
今回はリンクするんでってことで、ちゃんとコメント残してきました

「そうそう、こんな感じ!」っていう画像でしたよ

PSO2 FunFun~♪さんの5/30エントリー

カードが並ぶ量はワイドなら横3x縦2の6枚いけそうだね~

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 5

踏ん切りついた  

コネクトオンかったよ
ガエボルグじゃなくてブリューナクだったら、もっと早く買ってたかもしれないw
もしくはインペリアルピック!
DC版のころはID青だったからアルチ遺跡ですぺぽんでたらピック先生だったなぁ
さておき
やはりビックバイパーたんは射撃特化でしたなー
ケフェウスとか言う名前らしいけど、ここではビックバイパーで通すよ、この際ね
法撃特化もジャックランタンみたいでいいね
それに引き換え・・・
打撃特化のあれはなんだね?
今からでもアプサラスとかになんねーかなー
とりあえず、マグ1匹は追加することになりそう
エイルさんでもビックバイパーたん使いたい!

他に見たのはFF11くらい
結構懐かしいことやってたねw
今はイベント会場のリアルガチャガチャで最強武器の一角が運と¥で手に入ることで公式フォーラムのスレが炎上しとりますねー
結構、否定的な意見もありますが、なんやかんやで10年ですしね
個人的にはある種の潔よさがあっていいんじゃないかと思っとります
ま、これ以上は自分さえも得しない持論展開にしか発展しそうも無いんで、踏み込まないことにしますがw

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 4

目からウロコだったよ  

公式にはいつになったらファンブリーフィングのときの動画が載るんだろう?
地味にまってるんだけど、なんか音沙汰無い
もう1ヶ月近くたつよねぇ

で、いろいろブログ回ってるときにね、ものすごく共感できるエントリーがあって
トラックバック受付なしなようなんで一方的なリンクになるんだけど
↓このエントリー
PSO2 FunFun~♪さんの4/27エントリー

アークスカードの形状についてなんだけどね
読んだときに「あぁ!そうだよ!」ってかなり本気で思った
このエントリーをアンケート送付前とかプレイヤーズサイトが開いてるうちに見れてたら要望で送ってたのに
たしかにIDカードなんだからシオンの胸についてるようなのがいいよね、雰囲気あってさ
キャラの顔と名前、アークスIDだっけ?ユニークな文字列要求されるあれとキャラ名、あと少々のコメントとかで構成されてれば十分
見るときにも1画面に4枚くらい同時に表示してくれればなおいい

PreOβのときにまた要望送れるんだったら、とりあえずこれ送るよ、うん!

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 4

シノたん《追記あり》  

シノたんできた

・・・んだけど、ゲート処理は甘いわ、塗りは雑だわで反省点だらけ
これ以上塗ると取り返しが付かなくなりそうなんで、一部だけにしておかざるをえなかったw

唇塗って、ヘッドパーツの一部を青く塗装、胸部と上腕部の一部塗装
ほんとこの程度w
あと顔とか肌色パーツとすみれ色の髪の部分にはトップコート噴いた
各関節はそのまま組むとキツ過ぎて動かしたときにポキッといきそうなんで、ボールジョイント部分とかも含めてヤスリがけしてある程度ゆるく動くように調整した
シールは、色が入ってるところがちょうどおさまる大きさと貼り付けスペースなのに、なぜかマージン部分がついてるという謎な状況だったんで、マージン切り取らないといけない、これがめんどかったなぁ
とくに胸部IDマークのとこね

現状、ハンドガンとジャスティスを塗ってるところだけど、ハンドガンを赤ハンにしようと思ってね
クリアーレッド塗ったら下地が紺系なもんだから茶色にしか見えねーっていうw
赤買ってきて塗ることにします、えぇ

なんかいろいろガンプラって楽に作れるなって思ったw

シノ1
シノ2

そうそうマグも塗らなきゃ

************5/27 12:40 追記

書いてなかったけど刀も塗ってますよ
もともとはこんな色
アギト?

刀身と刃紋の色が近すぎて塗ってる時点でわからなくなるという失態を演じましたよw
あとは「はばき」がちょっと大きかったw

************5/27 17:45 追記

ちょっとだけ写真追加
デジカメよかスマホのカメラのほうが接写に強い気がする・・・

シノ3
シノ4
シノ5

category: 趣味

tb: 1   cm: 6

この2体でいく  

はい、キャラ関係の話ですよ
まだ少なくとも3週間はあるわけですが、使うキャラ決めたって話
なんでもう追加のキャラクリはいいやw
使わないキャラ作るのもねー

もう何度もでてきてはいるけど、エイルさんとノワールさんの2本で遊んでいきますわ
野郎キャラ使うか悩んだけど、「きっと稼働率あがらねーだろうな」っていうのが容易に想像できたんでなしの方向にw

ノワールさんは現段階でこれ以上弄る気無し
PreOβにこっちを投入して実際のゲーム画面で身体のバランスとかもろもろの調整する予定
たぶん、この子はレンジャー
キャストで女だとどうしてもレイキャシのイメージがw
ノワール

エイルさんはOβ本番からのメインキャラとして投入予定
髪型をストレートロングにして、髪色を濃い目のブラウン、目の色を彩度下げた薄緑に変更
あれこれ悩んでもしょうがないんで、納得できたこれで確定にするw
こっちは確実にハンター、これは100%変わらない
エイル確定

遊ぶ船に関してはcβでもそうだったんで、PreOβは三番艦
そこで問題なさそうだったら、Oβ以降も三番艦で
三番艦のうちはブロックも変わらず21が根城の予定
321だしねw

******注意と公式リンクここから******

「1枚目の画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******注意と公式リンクここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 7

今日も仲間のネタに感謝  

月抄さんが一人でたのしそうなことやってたんで、昨日のリードマンさんのとこのに続き便乗w

まぜまぜモンスター
蒼森りんごとエイルから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
(C)まぜまぜモンスター (C)無料ゲーム屋ふりーむ (PR)メイプルストーリー

見た目強そうなのに、HP18て!
SPEEDもないし瞬殺されてまうねw

『地獄のような蒼森りんごの家庭と、使い込まれたエイルの肉体により生み出されたモンスター』

勝手にうちの家庭が地獄にされとるw
奥方とはいたって円満ですよ、えぇ

エイルさんも微妙に卑猥な感じがw

--------話題変更線--------

シノさんは週末のどっかでお披露目させられそうですよ
今のところまぁまぁ順調かなぁ

category: 趣味

tb: 1   cm: 5

すべては愛のターメリック   

ハラハラハラペーニョ

小野Dイケメンっていうのはさておき
リードマンさんとこで出てきてたカレー占いやってみた
・ォ・?シ

肉のようなものは、多分大豆で作ったソイミートに違いない
マンゴーは入っててもおかしくはない
胡蝶蘭はハイビスカスみたいに飾りとして?
無駄に高級品な材料盛り込んでいながら値段それなりw

このカレーを食べた人の感想
・シェフの腕に感服しました
・値段が高すぎる
・こんなカレーは初めて!

うまいらしいw
まぁ思ったより普通だった

ついでに名言占いってのもやってみた

あなたにぴったりの名言
・われらの最大の栄光は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起き ることにある
・決して倒れないのが良いのではない。倒れたらすぐ起き上がるのが貴いので ある
・他人の幸福をうらやんではいけない。なぜならあなたは、彼の密かな悲しみ を知らないのだから。

ひとつめアツい!
不屈であれってことかな

世の中面白いのがあるもんだねー

category: 趣味

tb: 1   cm: 7

お、おぅ・・・  

6月後半だってさ
なんで1ヶ月しか先じゃないことに関して半月もの幅もたせるんだろうね?

【公式ブログから引用】
次回プレオープンβテストまで、もう1ヶ月程度お待ちいただくことになるかと思いますが

今日が22日
正直なとこ「下旬開始」が濃いよねー

アンケートは37000で「非常にたくさんの~」ってなってるけど、参加者13万が分母だよね?
回答率3割くらい?
94%とかそこだけ見るとすごく見えるけど、35000人弱が遊ぶって回答、95000人強くらいが無回答もしくは態度保留、400人程度は遊ばないっていう感じだよね
なんか、公式の話の持っていき方がちょっと危ういw

あと気になったのは髪型ランキング
カジュアルレイヤー強すぎる
計算してみたら10キャラに1キャラ以上の割合でカジュアルレイヤーw
うちのエイルさんはcβでは”ゆるみつあみ”だったんでカジュアルレイヤーにはカウントされてないよ
頑張れ他の髪型!

にしても1ヶ月かぁ・・・3週間でかなりのネタ切れなのにもう4週間粘れとか
きっついな~、どうするよ?

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 5

【非PSO2】Eclisse Solare  

今日はこれを出さないわけにもいかないでしょ
金冠日食あったよね~

雲があって、撮れたのは既に部分日食になってからではあるけれど
自前のショットを
キンカン
雲がいい具合に減光してくれてね
写真は素人ですけど、ある程度満足しておりますよ
できれば輪っかのときに撮りたくはあったけどねw

category: 日常

tb: 1   cm: 5

シノさん作成開始  

今日は結構歩いたよ
約11km程度
いつも歩いてない身体にはなかなかハードでしたw

今日の外出は、シノさん作成開始しようと思って、無いものの買い足しにいってきた
塗装はしない予定だったんだけど、唇と刀くらいは適当にでも塗ろうって思いなおしてね

とりあえず、本日の成果
唇と刀身のベース塗ってみた
いやー、塗るの久しぶりすぎて緊張で手がぷるぷるw
しかも、雑にしか塗れやしないし・・・

顔

調整したいけど、あんまり塗りすぎるとまずいよねぇ
遠目ならまぁまぁごまかせるか?

刀

刀はまぁ適当に
説明書の色の指定守らないからアギトって言えなくなってしまったw
gdgdになりそうな気もするw

唇なんとかなったら、肌色パーツと髪パーツのつや消ししてあとは組んでしまう予定

ヴァラーハとかは余裕がでたらおいおい色買い足して塗っていこうかと

とりあえず、本体+刀の完成を目標に
何とかなるといいなぁ・・・

category: 趣味

tb: 1   cm: 0

「きさま!見ているなッ!」の1  

ジョジョはまったく関係なくてね
PSO2の・・・いや、うちのブログの話か

FC2にアクセス解析ってあるじゃない?
どっから誰がいつアクセスしてきたかをロギングして、その情報をある程度見やすく提供してくれるやつ
そこに検索キーワードってとこがあるっしょ?
検索キーワード
開設して1ヶ月ちょいたったんで
検索エンジンでうちはどんなキーワードで引っかかったのかをまとめてみたって話題
うちは人が大挙して押し寄せるとこでもないんで、そもそものサンプル数が少ないのは目を瞑ってもらうところw

●集計期間:4/15~5/14
・「pso2」
・「pso2 ブログ」
・「pso2 ノミネート」
・「630」
・「ファンタシー キャラクリ ノミネート作品」
・「PSO2 ベッド 受け取り」
・「pso2 20レベル」
・「pso2 ベンチ スコア」
・「pso2 ベンチ ノート」
・「PSO2 受け取り専用倉庫」
・「PSO2 エコー 目の色」
・「PSO2 マトイ」
・「pso2 ラッピースーツ」
・「pso2 キャラクリ 巨乳」
・「pso2 ビッグバイパー」
・「PSO2 リードマン」

まず触れなきゃいけないのは最後のやつ?
「PSO2 リードマン」
なぜこのワードでうちにきたしw
リードマンさんの人気に嫉妬(ギリギリ・・・)

次がこれか
「pso2 キャラクリ 巨乳」と「pso2 ビッグバイパー」
誰かはわからないけど、たぶんいい関係が築けそうな気がするよ、うん

で、引っかかり件数が多かったのがこれ
「pso2 ベンチ スコア」
残念ながら、うちはオンボのノートなんで期待する結果はなかったんじゃないかなぁ
ノートでもやれるかなぁって言う感じで検索してくれたんなら、少しは役に立ったところもあったかな??

・・・とまぁ、こんな感じで1ヶ月ごとにやれたらブログネタ1つ増えるなって思ったんで即実践してみたわけですよ
また1ヵ月後にやる予定、忘れてなければw

--------話題変更線--------

今日もリンク1件増えました

「FDD」さんのとこ、「圧倒的○○○ッ!」です
前回記事のコメでリンクはってくれるとのことだったんでこちらからも
これがギブアンドテイク!
お互いがお互いを宣伝することでシナジー効果が!?

以上!

category: 未分類

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 8

どうしてこうなった  

cβのレポートが来週前半に延期ってのもそうなんですがね
これこれ

【公式ブログより引用】

まぁかわいい
こんなに愛らしい小動物がね

なにこの顔ふざけてるの?
劣化が著しいだろ、これ
なして顔面の白いとこの面積増やしたし
絵のちっちゃいトトロみたいので良かったじゃないか・・・

--------話題変更線--------

はい、リンク1件増えました

「だいごろう」さんのとこ、「DAIGORON-R」です
ブログ名にひかれてコメ残したというご縁
巡回しに行ったらリンクがひっそりと追加されておりました
今回は気づくの遅れた!
こちらからもはり返し

いじょー!

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 6

中旬は20日まで  

アンケート集計が手間取ってるのか、それとも焦らしプレイなのか
公式からの発信が相変わらずない
20日までは言ってたことが嘘ではないんだけどね

プロフ画像をカジュアルレイヤーVerに変えてみた
ゆるみつあみも好きなんだけど、赤ベレーだと前髪が突き抜ける
なんか変な感じに見えてねー

oβではコスはガードウィング白で行こうってのは決めたんだけど、髪型に迷走中
カジュアルレイヤー、荒ぶりも少なくていいんだけど・・・
ベンチにて
下手したらあと1ヶ月くらい待たないとダメかもしれないし、ゆっくり考えようw

--------話題変更線--------

このカテでの話とは違うけど、シノ届いております
しの1
本体は素組みにしようかと
顔面ABS樹脂だし、塗装とかめんどくさすぎる
武器、特にアギトはなんとかしたいなぁ

フリーダムのビームサーベルもてるとスタッグカットラリみたいになるんだけど無理だろうなぁw

******注意と公式リンクここから******

「1枚目の画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******注意と公式リンクここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 2

でろぉ!ランダァァム!!  

ドモンみたいなタイトルはさておいて、オールランダムでいろいろ試してみたんだけど、ひどいねこれw
あれだ、ガチャで当たりを引くのはこういうことなんだって言うのを疑似体験させてくれてるんだろうか
そんな数はやってないけど、その中でさえ精神が不安定になりそうだったのがあったんで、今回はそれと調整ひゅま男を

●ランダムひゅま男
不安定1
なんか「太陽の塔」思い出した・・・

●ランダムひゅま子
不安定2
「クキャキャキャキャキャキャ」とかいう嗤い声だして襲ってきそうだった

こえー、ランダムこえー

まぁ、これで作ったひゅま男も何割り増しかでイケメンに見えるね、うん

とりあえず、今回は黄色くしてみた
黄色いからカレーが好きだっていう安易設定
カレー好き
「そこのキミ、カレーにはじゃがいもいれる?僕は入れないんだ、ハハハハ」みたいなそんな感じ
えぇ、うちはカレーにじゃがいもは入れない派ですよ?
レトルトなら「カレーマルシェ」一押しっていうのはどうでもいい話だったね

--------話題変更線--------

またもリンク1件増えました

「月抄」さんのとこ、「やんごとなき事情を思い出した」です
今回もアクセス解析経由でございます
リンク逆探知成功!
そんなご縁で、当然こちらからもはり返し

いじょーでふよ

******注意と公式リンクここから******

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******注意と公式リンクここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 5

とけない謎  

Gさんのブログにコメ書いてるときに思ったんだけどさ
ロリキャラの定義というか線引きがいまいちわからない
結構「ロリ」って単語は見るんだけどねぇ、どうなればロリなんだろね?

たとえば、キャラクリのニューマンデフォ子5番のこの子
ろり

仮にこれが「12歳です」とかってなれば、これはロリキャラ?
あれ?ロリってもっと下なのかな?そもそもそこからわからないw
まぁいいや、で、ロリキャラであったとして
これが「25歳です 矮人症なんです」ってなったらロリキャラになるんだろうか?
なるんだったら外観のみで決まる?
今の小6の女の子の平均身長は147cm弱くらいだそうで
これより低ければロリってこと?
乳のでかさはロリとはかんけいないんだよね、きっと
「ロリ巨乳」とか言う言葉があるくらいだし

年齢が大事なんだって場合はデフォ子7番のこれは「成長しすぎた12歳です」って言えばロリ?
ろりじゃない
これはたぶん、多数が違うっていうと思うんだよねぇ

パッと見子供っぽい(子供の定義が人それぞれで曖昧すぎるけど)感じで設定が伴ってればロリキャラってことなのかねぇ
わからん、わからんぞー!

******注意と公式リンクここから******

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******注意と公式リンクここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 6

間違いもあるさ  

前回の記事中に嘘があったことに気づいたのね
アクセごちゃごちゃよりすっきりしたのがいいんで、今までは特にアクセ盛ってなかったんだけど
この行なんだけどさ
思い返したら、じゃあナースキャップとかメイドカチューシャとかきつね耳つけてはしゃいでたのはなんだと
4/23と4/26でおもいっきりSSまであげてブログ更新してたじゃねーかと
なので訂正
「とくにアクセ盛りにこだわりはなかった」
ってことでひとつ
消耗したMPが回復しきってなかったと見える

今回はまたもノワールさんでお茶にごし
Ver.毛頭を2種
本番投入時はロボヘッドなんで、ボツ確定のお遊びですw
ノワール9
ノワール8

---------話題変更線---------

本日、リンク1件増えました

「ぬいコネ」さんのとこ、「ゲーム日記」です
履歴経由で辿ったとこで、獣っ子に釣られコメを残したことでご縁が
リンクしてくれたと連絡があったんで、こちらからも

いじょーです

******注意と公式リンクここから******

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******注意と公式リンクここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

しばらくはクレープ生地のように薄く延ばして・・・  

そろそろPSO2カテで書いておかないと、何のブログかわからなくなってくるんで更新
5月末までどうすごそうかw
そうそう、シンボルアート作成アプリ早く欲しいね~
とはいえ、まともなの作れる自信なんて皆無なんですがね
でも、練習しないと作れないわけで
できればAndroid版のスマホで作れるのがいいなぁ

最近、黒の6号ことノワールさんばっかりだったんで、今回は不動の1号であるエイルさんいじり
アクセごちゃごちゃよりすっきりしたのがいいんで、今までは特にアクセ盛ってなかったんだけど
一種のイメチェンってことで、盛ってみた
どうせオキクドールよりも早く髪も伸びるんで、ここはばっさり
やはり不動の1号、ある程度変えても好みのゾーンから外れないw
自キャラながら満足だぁよ

エイル_イメチェン1
エイル_イメチェン2

うん、それなりに書けた
だが、oβはよこいってのは切実

---------話題変更線---------

リンク2件増えました

1件目は「Gさん」のとこ、「Gさんのガンガンいこうぜ!」です
クロール中にリンクはられてるのを発見したんで、こちらからも

2件目は「のヮのさん」のとこ、「戯言日記人間失格」です
アクセス解析見たら、見慣れないアドレスがあったんで辿ってみたらリンクがあって
そんなご縁で、こちらからも

プロフに”リンクはテキトーに”って書いてるとおり、「はったよ~」なんて報告とかは求めてはいないので、ホント適当によろしくオネガイシマス
ただ、クロール中とかに見つけたら、こっちからも基本的に貼らしてもらいますよ
はり返しノーサンキューな場合は、どっかで小一時間話し合おう!

******注意と公式リンクここから******

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******注意と公式リンクここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

自由の翼、完成  

RGフリーダム完成

シール貼りが覚悟してたもののなかなか時間のかかる作業だった
↓説明書こんなだしw
フリーダム8

かかった時間は組上げで6割、シール貼り4割かなぁ
集中しすぎてMPが空ですよw

フリーダム5
フリーダム6
フリーダム7

見た目がだいぶ豪華になった
動きがいろいろつけられるんでこれから試してみる

「気ままに」のpian2さんとこでも話題になってるけど、次はこれ作ってみようかどうかで悩んでるところ

こっちはたぶん塗装が必要なんだよなぁ
どうしようかなぁ

*******23:10追記*********

シノ、Amazonでポチりましたw
キット届いたら、今度はそっち作ってみますよ
塗装はしないというか、現状できないかなぁ・・・

category: 趣味

tb: 0   cm: 2

フリーダム途中経過とか  

RGフリーダム途中経過2

シール貼り以外の工程は完了
シールがすごい数なんで、ここからがまた眼精疲労との戦いになる予感

ざっくりとだけハイマットフルバーストっぽくしてみた
ざっくりなんで角度とかの調整は甘いですが

フリーダム2
フリーダム3
フリーダム4

やっぱりアクションベースなしでの自立は難しかった
どうしてもウィング部が重いんでしょうがなくはあるけど
素組みでこの色の再現度なら今後もRGでいい気がするなぁ
値段も手ごろだし、なにより144分の1だと置き場所にそこまで悩まないで済むし

-----------話題の変更線-----------

実は昨日はうちの誕生日でした
もう、歳をとることは嬉しいより残念な気分になる年齢ではあるのですがw

そんな昨日、奥方がバースディケーキを作ってくれましてね
甘さ控えめのチョコケーキを1ホール
色眼鏡越しではありますが、なかなかいい具合の出来でしたよ

ケーキ1
ケーキ2

この時期はイチゴの時期と重なってますから、そこそこ見栄えのするイチゴが手に入るのも大きいですねぃ

さすがに、散々飲み食いしたあとにこの量を一気に食べ上げることは無理なんで残ってはいるけど、スポンジもほろ苦い感じで思ったよりは食べれたなー
夕食1食でめっさカロリー摂取した気がするけど、キニシナイ方向でw

ちょっと飲みすぎたんで、二日酔いが怖くてアルコール少し抜けるまで寝られない・・・

category: 趣味

tb: 0   cm: 2

途中経過  

RGフリーダム途中経過

本体はおおむね出来上がり
ここから両ウィングと武装の作成と取り付け、さらにはすごい量のシール貼り
現在自立できてるけど、ウィング取り付け後自立できるのかどうかw

フリーダム1

にしても、塗装なしでこれだけしっかり色がわかれてるのはすばらしい
ただ、小さい部品が多くて、目が疲れてきて”本日の作成は終了”って感じに
PGのゼロカスタム作ったときには、部品数と工程の多さで時間かかったけど、こっちは眼精疲労が最大の障害w

アクションベース2も仕入れてあるし、出来上がったらハイマットフルバーストさせて悦に入る予定

category: 趣味

tb: 0   cm: 2

きた!公式更新きた!これで勝つる!  

公式のブログが更新されておりましたね
いろんなところがこの話題とりあげるでしょうし、うちのブログにそんなの期待してる人もいないでしょうし
うちは触れない方向で・・・
なんて言わないのさ!
使わせてもらうぜ、この新兵器(ネタ)を!

まず、キャラコン
受賞された方々、本当におめでとうございます!
Congratulations!!

まぁ、受賞者がここ見てることもなさそうなんでこのくらいで
あぁ、アークス賞だけは想定外だったw

次、リサのパーツが実装されるとかなんとか
リサ・ファーストである本体があのキティちゃんなキャラクターですよ?
同じパーツで構成したって本体に勝てるわけがないw
しかも量産が予想されるんで個性出すどころか没個性になる危険性も・・・
カラバリチケットないと、オリジナリティ出しづらいですねぃ
あと、設定画に「アホ毛パーツはゴムみたいな素材」ってあったのは、なんていうか”ほんわか”しましたw

次、ガチャについて
他のブログさん、お任せします!
以上

で、本題

【公式ブログより引用】
色々な検証などを行ったうえで今後の決定を行いますので、次回テストの情報について皆さんにお伝えできるのは5月末頃となりそうです。

5月末頃
5月末頃
5月末頃!
少なくともあと半月、次のテストをいつやるのかの情報すらわからないとかw
少なくともあと半月、このネタ切れの状況をしのがねばならないとかw

「教えてくれ、oβテスト。
 俺はあと何回ネタを搾り出せばいい?
 oβテスト、俺はあと何回…このブログの更新とキャラクリをすればいいんだ…
 教えてくれ!公式は俺に何も教えてくれない!」


さて、どうしようか・・・

ーーーーーーーー話の切り替え線ーーーーーーーー

画像なしなのもあれなんで、微調整したノワールさんをお楽しみください
ノワール6
ノワール7
まゆが黒くなって形が変わったよ!
お尻も育ったよ!

******注意と公式リンクここから******

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******注意と公式リンクここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

夕焼け  

関東は荒れましたねぃ
神奈川で雹が降ったそうで

帰宅したら、外が思いのほか綺麗な夕焼けでねー
久しぶりに見た気がする

夕焼け

明日は晴れかな~

category: 日常

tb: 0   cm: 2

黒の6号  

公式が動かない以上、ネタは切れてくるわけですよ
で、どうするかといえばね
キャラクリですわ

ガチャとか課金についてさ、まじめな話書いてもいいかなっていうのも思ってたんよ
でも、23時近くだと真面目に長文書くのがめんどくさくなるわけですよw
わかるでしょ?

はい!(話題の切り替え)

以前、間に合わせのキャス子で「あかおにさん」を作ったんだけど、間に合わせだけにいろいろ雑でねw
そんなこともあって、今回はキャス子に再挑戦
これがクリエイト6体目
名前は黒いんで「ノワール」さん
個人的にはまぁまぁいい感じじゃないかなって思ってはいます、はい
作り物な感じで生身より肌を白くしてみたり、ロボヘッド使ったり、生身っぽいけど生身じゃないアピールはある程度入れたつもり
体のバランスはもうちょい詰める必要があるかなー

ノワール1
ノワール2
ノワール3

しゃべり方はビッグオーのドロシーをイメージして作った
「あなたって最低だわ。」とか言う感じ
ノワール4

さて、エイルさん以外にどのキャラを使うことになるのかねー

******注意と公式リンクここから******

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******注意と公式リンクここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

だいじなことなので2回依頼しました  

630が猛威を振るってるころ、ジャンのクライアントオーダーの表示がこんな感じに
2回
同じのが2重に出てるというw
このじじぃは話がくどいから2つ出てもおかしくはないが・・・
おかしくはないが・・・
やっぱりおかしいか

話は変わって

相互先だったhideさんとブロともの契りを結びました
ジャンルのとこの一覧追って行かなくても更新わかるし、なかなか便利機能?
まぁまだ、何が出来るか良くわかってはいないけど、害になることはないはずw
こんごともよろしゅう~

******注意と公式リンクここから******

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******注意と公式リンクここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

自由の翼  

SRWZ2再世編も4月末になんとか1周めが終わってね
ガンダムつかってたらガンプラ欲しくなってw
PGとか60分の1スケールのを結構買ってたんだけど、組んだ後飾る場所がなくてねw
そしたら144分の1スケールでMG並みの出来なRGってのがあるみたいで

で、自由の翼「フリーダムガンダム」お買い上げ~

自由の翼

SEEDとかSEED DESTINYの話は世間の酷評ほど嫌いじゃなかったよ?
MSはかなりかっこいいと思ってたしね

フリーダムは好きなガンダム5つあげろって言われたら、その中に入る感じ
ちなみに他4つはストライクフリーダム、ウィングガンダムゼロカスタム(EW)、Hi-ν、OOライザーかな
UCものがHi-νだけだとにわか臭がするだろうかねw

RGは7月に正義さんが出るみたいで、このフリーダムと手を繋がせられるとか
そっちも買ってしまいそうw
ミーティアもほしくなるな~

ということで、ぼちぼちとと作っていきますよ
素組みでも色の再現度がすごいっぽいんで、そのまま組んでみる予定

category: 趣味

tb: 0   cm: 2

便りがないのは良い便りとは言うけれど  

プレイヤーズサイトが閉店ガラガラして、キャラコン投票があと少しの間な現状
Hotなあの話題や、次回テストの日程やらに関して何かひとつは少しでも動きがあるんじゃないかと思ってましたが
な~~~んもなかったですねぃ

「まだコメントできる状況にないの、許して」くらい出すかと踏んでたんですがね~
あまりにもあまりにも過ぎて笑いがw

アンケートはだいぶ前に出してしまったんだけど、今日出せばよかったなぁ
最後の自由欄にいろいろ書けただろうに、惜しいことをした

まぁ、愚痴に終始してもしょうがない
まだ出してなかったSSがあったんで今回はそれを紹介

フレンドパートナー登録のとき、クラス表示がこんなになった
名前がおかしい
レベルも合わせると3だけない・・・(lll゚□゚)ハッ!
3が抜けてる・・・3抜き・・・見抜き!
これはフレンドパートナーは見抜きに利用されることを暗示しているんだ!

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!





いろいろすんませんw

******注意と公式リンクここから******

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******注意と公式リンクここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

イチゴ系の色に  

イチゴ狩り行ってきたんだけど、そのネタで書いてたら結構なボリュームになってPSO2と全然関係なくなったんで別記事にパージ
この辺のこと気になるなら前の記事見てくまさい

イチゴがとても赤かったんで、野郎キャラを青ベースから赤ベースにイメチェンしてみた
赤魔
角度マジックも使って、自称「甘い感じ」にしてみたつもり
なかなかよくなってきた気がするのは「ゲシュタルト崩壊」起こしてよくわからなくなってるからだろうかw

オレンジアイハットに略帽重ねたら、マジンガーのパイルダーオンみたいになったよ
↓これに
パイルダーオン1
パイルダーオン!
パイルダーオン2

******注意と公式リンクここから******

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******注意と公式リンクここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

イチゴ狩りいってきた  

長期の休みも本日で終了
休みは1日1日が過ぎるのが速い
9日あってもあっという間に過ぎた気がしますねぃ

今日は近場のイチゴ園にイチゴ狩りへいってきた
早めに到着したからか、まだ誰もいなくてねー
貸切みたいな感じ
30分食べ放題って最初は時間少ない気がしたけど、いざ食べると30分後には「もう入らない」って感じにw
いい区切りなんだねぇ
イチゴ狩り1
イチゴ狩り2
なんか4品種くらいあってどれも熟れて赤々としてるのがたくさん
とちおとめ、べにほっぺ、あきひめ、やよいひめ だったかな
粒も大きめのがあったんで食べ応えもかなりあったなー
赤さとかはこんな感じ
イチゴ狩り3
イチゴ狩り4
普段あんまり果物(イチゴは野菜でくくったほうがいいのかな?)食べないんだけどね
うまかったんでかなり食ってきましたよw
イチゴ園のひとにイチゴ酢とイチゴジャムをディップしたクラッカーも振舞ってもらって
これがまたうまかった
十分に満足したイチゴ狩りでしたよ

category: 日常

tb: 0   cm: 0

レンジャーコスの中がね  

「コンプガチャ、ダメ、ぜったい!」って感じになりそうな状況ではありますが
これはSEGAが考えればいいことなんで、相変わらずうちは通常営業で

ファンブリーフィングの件に関しても、特に触れない予定だった
だけど、予定は未定
これだけは、ちょっと触れたい
ビックバイパー?
(c)SEGA
なにこれ、このマグ!
ビックバイパーっぽくてめっさ欲しいんですけど
レーザーとか撃ったら悶えそうなんですけど
これ射撃用とかだったら、¥パワーでマグもう1匹増量確定になってまうなー

タイトルの件なんだけどね
知ってる人はすでにチェック済みだと思うけど
ウィオラマギカで縞パン見えるじゃない?
ガードウィングも大概だったっていう話

これ、布の面積小さい気がするw
けしからん1
ベンチ中でもチラチラ
けしからん2
見た目、ちょっとお堅い感じなのに中とのギャップがすげー
嫌いじゃないよ、こういうのw

そんなこんな?で、ツインテールでベンチ走らせてみたんだけど
ぶり風ベンチ0
ぶり風ベンチ1
ぶり風ベンチ2
ぶり風ベンチ4
ツインテールの荒ぶり方がすごいね
ラグネ見上げるときとかこんなだった
ぶり風ベンチ3
荒ぶりすぎて顔に刺さってるw

******注意と公式リンクここから******

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******注意と公式リンクここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

メインキャラの髪型をNPCっぽくしてみた  

近所のスーパーに買い物いったら、カリフォルニアオレンジのパッケージにこんな絵が
、゚、ォ、?
「HIKARU」とか書いてあるんで、これが名前なんだろうか?
髪にスライスしたオレンジがついてたり、髪形全体でがオレンジっぽかったり
店前の特売品のとこに、このパッケージが山とあってちょっとびっくりしたw

で、タイトルの内容
エイルさんの髪型と髪色、目の色を変えてNPCの方々の見た目を真似て遊んでみたっていうそんな話

●Ver.パティ
パティ

●Ver.ティア
ティア

●Ver.エコー
エコー

●Ver.マールー
マールー

●Ver.ブリギッタ
ブリギッタ

エコーさんのクォリティ低いなって自分でも思った・・・
で、思ったより茶色髪ツインテールのブリギッタさん風のが心の琴線に触れてねw
oβのときはこっちでつくるでもいいなー

ツインテールのSSを検索してみてたら、髪の毛と目の色を水色にすれば初音ミクって言い張っていいらしい?ってことがなんとなくわかったんで、色変えてみたw
●Ver.ミク?
ミク?
まぁ、なんだ
このキャラについてはあんまり詳しくないんだよねw
ニコは見てるけど、この系統は見てなくてねー
ブログネタにいけそうだなって思って乗っかった、にわかもいいとこでございます

おまけ
●Ver.アリサ?
アリサ
すんません、アクセサリにカチューシャなくて誰だかわからなくなりましたw
一応、PS1の主人公アリサ・ランディールを目指したんだけど・・・
ベンチで走らせたら、強いて言えばpspo2のルミアっぽく見えなくもない感じで
アクセサリにカチューシャがほすぃ・・・

******注意と公式リンクここから******

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******注意と公式リンクここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

