りんご箱

遊んでるネットゲームのこととか趣味のこととか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

改善されたね!  

昨日のメンテ、心のどっかでは「多分、だめなんじゃねーかなぁ」とか思ってましたよ
でも、やってくれた!

ラグのレベルが皆無とはならないまでも、ストレスにならないところまで劇的な改善!
殴ればダメージがちゃんと出るし、ゾンビになることもない
ボスも身支度に時間がかからなくなったし、栄養補給されたのかちゃんと元気に動いてくれる
当たり前といえば当たり前のことなんだけれども、縛ってたものがなくなった開放感たるや
「これだよ、これ!ハンターはこの感じだよ!」っていうね
楽しさ>ストレス になったわけで、昨日からだいぶ遊んでましたよw
普段の3日分くらい遊んだかもしれないw

やる気ゲージが急速に回復したんで、砂漠への切符をとって、武器パレとサブパレ拡張して
ハードの切符もあとはグワナーダだけ
砂漠は2つ目のクエまで終わったかな
レベルもH20、R5、F5なんでなんか一気に進んだ感じ
週末でハードへの切符がとれるといいなぁ

あぁ、でも赤箱には相変わらず縁無しw
ログにはブラオ1本しか載ってませんよ…どうなってんだ

今回のSSはまたもNPCだより

サバサバ系のアキさん
アキ

今回のエコーたんはゼノ付きとのど見せ
ゼノとエコー
エコーののど

火山探索20分Sランクの際の1枚
リードマンさん、Gさん、マリエールさんのパートナーを盾として使わしてもらいましたよw
20レベルでやったからか18分くらいで終わって、そこそこ余裕があった感じ
ヴォルドラ

******公式リンク表記ここから******

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******公式リンク表記ここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

メンテにものすごく期待  

相変わらず平日は日が変わるまでもたないなー
昨日更新しようとしたんだけど、記事書く画面出したまま寝てしまった…
一昨日だったか25時まで抗ってみたけど、眠気でよくわからんわ、朝辛いわでいいことなかったw

おいといて

今回のメンテの結果にはものすごく期待してますよ
現状の遅延状態は、楽しく遊んでる方には申し訳ないけど、つまらんのです
ハンターでなぎ倒してく無双系の感じが好きなんで、殴ってもしにもしないゾンビとか、殴ってもいない時に勝手にしんでいくとかがそもそも興ざめというか、なんというか
ボスはボスで出てくるまで1分とか待たせて、あとはサンドバッグだし
動かない的殴って倒しても、ノーリスク過ぎて達成感もなにもない
メリハリがぐちゃぐちゃな状況で、楽しさよりストレスのほうがたまるとか、時間使ってなにやってんだろうなって
うちの悪いとこが、反応にこの辺の気分が出てまうところ
伝播するのも悪いなって思って、ちょいやり取り自粛気味でございます
家帰ってからのMPの残りがだいぶないのも要因ではありますがw
なので!今日のメンテの結果はうちにとってある意味死活問題なのですよ
是非とも改善しててほしいところ!

重い話になってしまったんでSSでもw
なんかパティとエコーしか撮ってなかった…なぜだw
エコー2
ティアとパティ3
ティアとパティ2

姉には夢と希望があるねーw
妹はがんばれ

エコーたんは今回もパンツ無しよ

******公式リンク表記ここから******

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

******公式リンク表記ここまで******

category: PSO2

tb: 0   cm: 3

ビブリア古書堂の事件手帖  

1巻をジャケ買いして、見事はまってしまった「ビブリア古書堂の事件手帖」
文庫3巻が23日、アルティマエース版のコミック1巻が今日発売

どっちも仕入れて読み終わり

文庫のは相変わらず安定した面白さがあるねー
古書を軸にしたミステリーなんだけど、正直でてくる本はどれも読んだことないw
というか題名もはじめて聞くものが多かったり
そんな状態ですら1話1話に引き込まれる
この本の内容はこんな感じなのかって、今まで触れてこなかった分野の新しい知識が増えるのも心地いいし、ノンフィクションの場所、書籍とフィクションがうまく混じってて、ホントにこういうことがあったんじゃないかって気にさせられるのもいい
しかも話の展開がテンポよくてね、飽きずに一気にいける
そしてなにより、ヒロインの栞子さんが黒髪ロングで胸がしっかりある美人ってとこがね、もうツボですよw
3巻出たばっかりなのに、もう4巻が気になってしょうがない

コミックのほうは・・・栞子さんがちょっと本編の見た目が幼い気がするw
ジャケットは大人っぽい雰囲気でてたんだけどね
文庫1巻の1話目が1冊に収録されている感じ
文庫の挿絵に慣れてるとちょっと違和感があるけど、まぁ栞子さんかわいいからOK

この作品、実写での映像化はしないでほしいところ
栞子さん役が誰になっても違和感ありまくるとおもうし、安っぽくなりそう
アニメは文庫版の挿絵のキャラが動くなら見てみたい
でも声をあてる人は吟味してほしいなぁ

23日に公式サイトがオープンした模様
栞子さんの絵とか気になる方はこちらで見れますよw
『ビブリア古書堂の事件手帖』公式サイト

category: 趣味

tb: 0   cm: 2

アクセスを支えるエコー  

進捗を少々
昨日の終了時でレベルは14、ようやくパルチギア取得
火山なんとか突入できたってとこですよ
赤箱は未だに1つも見たことがないという状況w
マターボードは1枚目が100%で2枚目に手がついたとこ
奥方のキャラが、まだ森15分Sランク終わってないんで、その辺からコンティニューになりそう
ペアでやってるときは、基本的に奥方とですよ

こんな感じで、進捗的に「こんなの見たぜ!」とか「こんなの取ったのさ!」とかやりづらいんで、NPCのSSをここで消化

この相棒だと水谷豊もキレるかもしれないアフィン
アフィン

昆虫とかの世界でも毒を持ってる奴は体色がすごいというけども、これもそうか?
なんとかの6のヒューイ
ヒューイ

ニューマンなのにフォトン扱う能力がないとか致命的な気がしてならないウルク
ウルク

持ってる姉と持ってない妹、パティとティア
パティとティア

マジ天使らしいマトイ
この服、エロすぎるよな~
マトイ

なぜか「エコー パンツ」のキーワードで、このブログのアクセスを支えるエコーたん
パンツは見えないぞ!
エコー

とってたのこのくらいだったw

あとは乗れるとこ探して遊んでるときに撮ったゲートエリアの風景でもw

ジョーゼフ近くの台の上から
風景2

ショップエリアへのエレベータの上から
風景1



リンク3件増えました!

1件目、「フィオ」さんのとこ、「ぷそ痛」です
リンクの報告いただいたのでのでこちらからも
絶滅の危機がささやかれていたニュマ男きゃらのようで!
男3:女7のPSO2の中でも更に比率が女キャラに傾いているであろうニューマン
初めて見た気もしなくはありません!
今後とも、よろしく~

2件目、「ZEN.AS」さんのとこ、「電異の海を漂う…」です
リンクの報告いただいたのでのでこちらからも
blog初見で「ハコだ・・・![゚д゚]がいる!」って感じでしたw
キャス子優勢のなか、ガンダムヘッドも捨ててハコらしさを出してるところに男気を感じた気がしますよ
今後とも、よろしく~

3件目、「マリエール」さんのとこ、「プレシャスオーシャン」です
マギカ縞パンの絵に惹かれてコメ残したご縁ですw
リンクの報告いただいたのでのでこちらからも
絵のあるブログはいいですね~
シンプルなうちとは違うw
今後とも、よろしく~

******公式リンク表記ここから******

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******公式リンク表記ここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

くっ!動けない!  

昨日はSSなにもなかったんでね
今回はSSのせますよw

昨晩はさすがの週末、こんでましたね~
ブロック移動もままならないくらい人、人、人
移動しようとしても満員で動けないとか、どうなってんの?っていう感じ
おかげで、マリエールさんにお呼ばれしてたのに、現地へいけませんでしたよ
マリエールさんゴメンね

FUN500x2のチケットももらったんで、盛大にスクラッチを13回だったか引きましてね
現状めぼしいものはこんな
・ナースキャップ
・メイドカチューシャ
・オールバック
・ロビアク「喜ぶ」
・クラシックベッド
・エレガントバスタブ
・ウェポンホログラム
・グッジョブカウンター
かぶりは現状無し

ロビアクの「喜ぶ」がすばらしいんですよw
喜ぶ1
喜ぶ2
SSではよさが伝えられないんですがね
乳がこれでもかとゆっさゆっさするのよw
SEGA、グッジョブ!

ナースキャップはまた今度にして、現状メイドカチューシャ+猫耳ですよ
着せ替えは実にたのしいねw
ジャンとエイル
執事長に怒られるメイドさんっぽいシチュ

ストミも1章終了
ストミ1
相変わらずのアフィンがやってしまったかのような構図

ストミ2
そして、無駄に身体を動かす通信時

エイルとマトイ
体格も乳もサイズが違う、エイルさんとマトイさん

12:30ころ、ショップエリアへのエレベーター上でぼーっとしてたらぬいコネさんがきたよ
まさか、ここに人が来るとは思ってなかったから、リセキしててねw
画面見たらなんか別キャラがいるなーとw
軽くだべって、うちへ招待
「風呂ふるまうからグッジョブカウンターからグッジョブよこせ!」って恐喝してグッジョブを強奪
自ら落ちずに落ちるのを待つ「漢ログアウト」でメンテ突入
メンテ前
ぬいコネさんは風呂はいってた
うちはドールに語りかけてた
そんなメンテ前のひと時

******公式リンク表記ここから******

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******公式リンク表記ここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

2日目といっていいのかどうか  

2日目、メンテ後にサーバのキャラ作成枠が拡張されたようで
これで希望のとこにいけてない人はいなくなったのかな?

昨日は、疲れがでて21時前に寝てしまいましたよw
入ろうと思ってたんだけどね~
フレ登録飛ばしてくれた方、今日承認しておきました
枠キープしてゴメン

今は新人さん相手に研修中でしてね
30人近くを面倒見るとなるとMPの消費が激しくて激しくて
帰ってくるともうねw

そんなこんなで23日の正午現在、キャラはまだハンターレベル3というw
当然他も上がってなければ、ほとんど潜ってもおらず

とりあえず、午前に歩いてきたんで、午後はゆっくりしてられるかなー
他のとこ見ると結構遊んでるようですなー
うちが一番スローペースか?w

詳細5体はショックだったんでデスクトップ引っ張り出してきましたよ
なんとか設定5で30キャラまではいけるようになったw
設定5の1920x1080でスコア2100くらいなんでギリギリ及第点
ノートはデスクトップ稼動時には情報収集用とかで使っていくよ、暑いときにはノートをメインでw

そんなこんなでSSなしの記事でございました
今日は遊ぶんで、明日の記事は大丈夫なはず!

category: PSO2

tb: 1   cm: 6

葛藤があった初日  

昨日は、ぎりぎり3番艦にキャラ作れた感じかなぁ
奥方とか友人がまだキャラ作ってなかったから、船移動するかどうかでホント悩んだ
そしたら、運よくちゃんとキャラ作れてね~
友人なんて、「規制かかってたけど連打してたら作れた」っていう、テレビ叩いたら直ったみたいな感じで入って来てたしw
なら、無理に移動しないことにしようってなったのが、昨日の記事の最後の行のとこ

とりあえず、新エイルさんの写り具合をストミ0章で確認
ひかりすぎ
シオンさんとこ
個人的には満足ですよ

で、マイルームでぬいコネさんとかつくれるようになったかなーってぼーっとブログとか見てたら、リードマンさんからウィスもろてね
お邪魔してきた
そしたら、なんか既に溜まり場になっててねw
うちいれて7人くらい?
リードマンさん、Gさん、TAKEZOどん、さむらいさん、まやみんさん、ベキ子さんだった気がする
うちも居たよ!わすれんなよ!って方、居ないと思うんだけど、居たらゴメンナサイ
で、愕然としたのが、うちのPCだと5キャラが詳細表示限界w
うちのキャラもその中の5に入ってるから周り4キャラしかみえねーでやんの
なんとか場所変えつつキャラ読み込んで見ようってしてたら、SS取るどころじゃなくて撮ってないw
リードマンさん、手持ち出せなくてごめんよ

軽く1回Gさん、リードマンさんともぐって昨日はおしまい

そうそう、FUNスクラッチやったら、2回目でなにげに欲しかったナースキャップが
ナース帽
ナース帽2
回復ではなく開腹がうまい看護師がオープンベータでも使えるように!
ちょっとらっきー

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 4

ちょい深刻なキャラ作成制限  

三番艦のキャラ作成制限がすごいわ
今後の友人のキャラとかも作れないかもしれないってなると、船変えるべきな気もしてくる
どうすっかな~
いっそ末広がりの8番とかに行ってしまおうかなぁ・・・

船変えるかどうするかで悩んで、全然入ってても遊ぶ気おこらない
明日以降もしばらくこんななのかなぁ


3で微妙にキャラ作れてるっぽいんで、初志貫徹、3でいきますよ


category: PSO2

【非PSO2】週末に旅行いってきた2  

※今回も、長文注意!※
前回の更新のとおり、今回は旅行の2日目の話
2日目の行程はこんな

①10時前まで宿でのんびり
    ↓
②秋保へ移動、秋保大滝観光
    ↓
③蔵王へ移動、エコーラインをたどって御釜を見に
    ↓
④遠刈田温泉へ移動、豆腐店で豆乳を買って飲む
    ↓
⑤蔵王酪農センターへ移動、お土産のチーズを購入
    ↓
⑥仙台へ戻って解散

初日が「呑んでた」ってすると、2日目は「ちゃんと観光した」かな~
いろいろみてきたよ

*****

①10時前まで宿でのんびり
4時半までの祭りのあと、7時ころに先に寝に行ってたやつに朝食だと起こされ、起床
寝るときにいびきの都合で小部屋に押し込めてたやつが、朝起きたら正面で寝てたのがこの日最初のサプライズ
もともとそこにいたやつは、うち以外のいびきで寝れなくて風呂場に行って寝てたらしいw
体格がかなり違うんで朝起きてぎょっとしたw

朝食はお決まりのバイキング形式
ただ、3時間弱しかたってないんで腹に入れるのがしんどかったw
その後は最後に一風呂浴びてさっぱり
で、10時前にチェックアウト

*****
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 1   cm: 4

【非PSO2】週末に旅行いってきた1  

PSO2のプレの話は昨日の更新分で終了
プレの件で他に出せる話もないよw
PSO2の話は21日以降までまってね~



※以下、長文注意!※
ちょこちょこ話しに出してたように、先週末1泊2日で宮城に観光+温泉いってきましたよ
初日の行程はこんな

①9時前の新幹線で仙台へ 関東以外から集合した他の面子と仙台で11時ころ合流
    ↓
②定義さんへ移動して観光、昼食 遅れてくる面子と合流して、ニッカウイスキー仙台工場へ
    ↓
③ニッカウイスキー工場で買い物して宿に移動
    ↓
④翌日まで温泉宿でゆっくり

まぁ、なんていうのか初日を一言で言えば「呑んでた」って感じw
ずーっとアルコールはいってたんで、写真も撮ってないんだこれが

*****

①9時前の新幹線で仙台へ 関東以外から集合した他の面子と仙台で11時ころ合流
とりあえず、9時前後から1本目のビール飲みつつ移動
仙台からは地元の友人らに車出してもらって移動だったんだけど、そこで運転手まわされないように既成事実を作って仙台着w
前にいったときに比べて、だいぶ変わってた
東日本大震災の影響でかなり建て替えとかが進んでた感じ
休みでしかも雨天なんで駅前の車の量がハンパなくてねー、乗り込むのに結構時間かかったよ

*****
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 2

やったんだかやってないんだか  

いない間の訪問者数が今までにない感じだったんで何があったのかと思ったら、ブーケライフルとか花束のキーワードで検索してきてる方が多数
いやー、身になる内容が無くて申し訳ないくらいですなー

プレは結局合計2時間ほどの参加
キャラ作ってストミ序章終わらしてで一旦終わりにして、旅行の準備やらここの更新やらして再度入ったのが22:45過ぎだった気がしますよw
土曜はできないのがわかってたんで、残り時間でなんとか砂漠クエクリアを目指したんだけど、前回記事にもあるとおり、無念の時間切れ
うちのプレはこれで終了
ノワール白の世界
まぁプレはリアルのイベントと重なったんでしょうがないってことで
そんなこんなでバタバタしてたんで、会えたのも23時半すぎころにうちを探して入ってきてくれたGさんだけでしたねぃ
Gさんがjoinしなかったらたぶん誰とも会うことなくプレが終わったと思いますw

ノワールさんの調整しようとも思ってたんだけれど、上記のような感じだったんでとてもとても
SSは少しとったんで、この辺を見つつ、いつでも投入できるようにしときたいところ
ノワールゲーム内1


Oβが21日からだそうで
今度はエイルさんでの参加になるんでノワールさんは一旦休眠
ノワールさんは折を見て投入するけど、エイルさんがある程度育ってからになるかと


******公式リンク表記ここから******

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******公式リンク表記ここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 7

【非PSO2】今シーズン限定の住人が増えた  

PSO2のPreOβ始まったけれどその辺の話は日曜かもしくは月曜にでも
とりあえず、最初のストーリミッションだけは終わらした

【24:12追記】
砂漠クリアできなかった・・・
ブーケライフル、さようなら~(TwT)

-------話題変更線1------

昨日、ウォーキングに出かけようとしたらね
隣の家の玄関あたりに、黒い動くものがいたのよ
ゴキだったらうちにこられても困るし、殺らないといかんと思ってみたらさ
クワガタのオスだったw

これも何かの縁だってことで、飼うことにしたんだけどね
うちに虫かごなんざ無いんで、とりあえずビニール袋にいれといてね
ウォーキングの目的地を100均に据えて、そこでかごとえさ仕入れてきたよw
重くなるんで後回しにしたけど、近いうちに下に敷く昆虫マットとかいう腐葉土っぽいのを買ってこねば

いまのとこ元気にえさに食いついてますw
クワガタ
夏の間は生きててくれんじゃないかなと期待してますよw

-------話題変更線2------

書いてたとおり、観光+温泉いってくるんで明日の更新はありませぬ
日曜は帰宅後に書く元気があったらってことになるんで、長いと2日空くかも?
楽しんできますよ~

category: 日常

tb: 0   cm: 3

「きさま!見ているなッ!」の2  

前記事のバナーのことはおいおい考えるとして
このブログも開設60日が経過しましたよ
今日から3ヶ月目に突入
開設したタイミングでは、まさかこの時点でoβすらまだとは思っても無かったw

見てくれてる皆さんのおかげで、毎日そこそこカウンタが回ってます
更に、登録したランキングサイトではそれなりに上のほうに居させてもらえて、ありがたいことだと思ってます
わざわざリンクのところからランキングのボタンをポチってくれてるわけで、感謝です

で、約1ヶ月前に検索ワード紹介したんですがね
「きさま!見ているなッ!」の1
1ヶ月たったんで今回もやりますよ
定期的にやれるネタなんだし忘れてはいないよw
今回は結構ワード数があるんで、このあとの内容は折込で

-------話題変更線-------
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 7

サポーターサイトの審査通った  

確認したらうちのblog一覧に載ってましたよ
昨日の夜、ガイドラインみて急いで権利表記を記載したんだけど、それが良かったのかな?
それともたまたまこのタイミングだったのか

載ったのは多分深夜だと思うんだけど、もはや後発であることは否めない
もともとネームバリューとかないんで、他のとこに埋もれてしまってるw
一言コメントが宣伝でもなんでもないしねw
それでも数件のアクセスがあったのはさすが公式と言ったところかな

これはバナーを用意して差別化を図るべきか?
今まで生きてきて、そっち系のスキルにポイント割り振った記憶がないのだけどw
スキル持ちの人らが羨ましくなる瞬間ですなー
う~ん(´・ω・`)

※夜にもう一回更新するかも

category: PSO2

tb: 1   cm: 6

今回は長文だぞ!覚悟しろ!  

若干ブログのレイアウト変更しましたよ
わかる人にはわかるって程度のレベルだけれどねw

ファンキットにロゴとオラクルフォントあったんで、タイトルの背景画像にワンポイントで使ってみた
あとはサイドバーをちょっと幅増加
で、ぬいコネさんが描いてくれた絵が埋もれていくのはもったいなくて、サイドバーに飾らしてもらいました
クリックするとぬいコネさんのとこに飛ぶんで、大きい絵はそちらでどうぞ~

-------話題変更線1-------

リンク1件増えました

「alienkamo」さんのとこ、「PSO2 FunFun~♪」です
アークスカードがこんなんだったらいいよねっていうビジョンが一緒だったというご縁です
リンク(アメブロだとブックマークっていうのかな?)はってもらったのでこちらからも
ぜひお互いに要望だしましょうw
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

ソーンなところ  

なんか23時前に眠気に襲われるように
今もゆるーい眠気があって、こりゃネトゲやるには結構痛い感じな気がしてならないw
「さて、INするか~」
5分後
「眠くてどうにもならん!」
ワラエナイ・・・

それはさておき
プレイヤーズサイトがオープンしたようだねー
クライアントにパッチもあたってるようで、起動したらなんかダウンロードして入れてた

入ってみたらサーバに名前がついてて10番艦まであったよ
ship
10番はSSに出てないけどナウシズだった

われらが3番艦は「ソーン」
まぁ、名前はいいや
「ソーンにいるんだ」とかより「3番の船にいるんだ」のほうが通じやすそうだし

何度も書いてるけども、今回のプレはノワールさんで参戦
↓これね
ノワール9
(c)SEGA
こんなキャラが3番艦の21ブロックにいたらよろしゅう

プレイヤーズサイトにサポーターズリンクがどうこうとか書いてあったけど、明日以降読みますよ
今日は妖怪メンドクサイが気力では退けられない・・・
20件くらいすで登録されてて、すごいなぁって漠然と感じた

なんか書こうと思ってたことあったんだけど、すっかり頭から無くなってしまってるw
明日にでも思い出せたらその辺の話題でも

******公式リンク表記ここから******

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******公式リンク表記ここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 6

三日目の山を越えた!  

ウォーキング4日目、ちゃんと歩いたよ
これで三日坊主ではないはず!
来週の旅行用に足りないものの買出しがてら一駅分を徒歩で移動してね
今日は計10kmくらい
まぁ、書いただけでやってないわけじゃないぞっていうことを伝えたかっただけです、はい

-------話題変更線-------

ぬいコネさんとこで面白いサイトが紹介されてた
金欠MMO旅日記録の6/10エントリー

画像の加工してくれるサイトらしいんだけどね
ネタに窮してたんで、これに便乗
最近、便乗力が上がってきた気がするな!

●シノさんカー
シノ痛車

●シノさん記念コイン
シノコイン

●イチゴに思いをはせるネコ
ネコイチゴ

確かにおもしろいw

category: 趣味

tb: 1   cm: 4

【非PSO2】バッテリー  

auのIS05ってスマホを使ってるんだけどね
東日本大震災で帰宅困難者になりかけてなんとか深夜1時に帰り着き、その翌日に購入した思い出深い品であります
もう15ヶ月くらい使ったことになるのかな

このスマホ、電池持ちはなかなかいいっていう話しではあったんだけど、当然ガンガン使ってると1日は持たない、更にそこへ電池のへたりもあってね
電池なくなりそうなときはどうしようかって考えてたんだけど、会社に充電器もってって勝手に充電すると横領罪になるじゃない?
なんで、つい先日バッテリーの購入に踏み切りましたよ

panasonic QE-PL-201-K ってやつ
PanasonicのQE-PL201-Kのページ

150gくらいで5400mAくらいの容量
フルに充電しとけばかなり使えるんじゃないかと
地震とか台風とかで帰れなくなったときにも、電池切れをそこまで気にしなくてもよくなって役に立ってくれそう

来週の旅行にもってって、どのくらいいけるのか試してみる予定

PSPの充電にも使えるように変換コネクタも探してみようかな~

category: 日常

tb: 0   cm: 3

弾の出る花束、プライスレス  

PreOβの日程が決まったぞ~!
ヒャッハー!祝砲をあげろ~!!

(c)SEGA
●プレオープンβテストスケジュール●
 プレオープンβテスト1日目:2012年6月15日(金)19:00~24:00
 プレオープンβテスト2日目:2012年6月16日(土)19:00~24:00

ほとんど遊べねぇ・・・


16日~17日にかけてちょっと宮城まで友人らと温泉&観光の予定なもんでしてね
16日が完全にアウト
15日も準備だなんだでフルには無理
準備早めにおわらしても15日の22:00~24:00くらいが限界だねぇ
なんとかブーケライフルの権利だけはほしい・・・
誰かノワールさん(レンジャー?)を砂漠につれてってw

こんなに時間無いとノワールさんの調整はやれるかどうかビミョーになってきたなー
こまった

もう一個の大きな発表の課金ものに関しては奥方と相談して決めますよ
うちは世帯で2垢確定なのでね

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

時間の使い方を考えた  

PSO2のcβがおわってから、とんとネトゲをやってない
FF11も10周年記念のアイテムをもらいに一度入ったっきりで、それ以外はクライアントたちあげてないくらいでねー
4月までは毎日のようにINしてたんだけどね
こうも生活スタイルが変化するとはw

今やってるといえば通勤時にSRWZ2再世編の2周目と、たまにやってるR18なやつくらい?w
あとはアニメ見てるかネットしてるかプラモあったら作ってるかってとこで

こんな感じで比較的時間に余裕があるんで、ウォーキング始めることにしたよw
最近運動してないんで、結構身体がやばい・・・
友人に歩くなら靴はそれなりのやつ買ったほうがいいって進められたんで、ReebokのSIMPLYTONEを仕入れてね
今日から開始して、とりあえず小一時間ほど4.5kmくらい歩いた
平日は時間的にこんなもんかな~
おもったより楽しかったよw
身体もしんどくないし、三日坊主にはならないと思いたいw

category: 趣味

tb: 1   cm: 5

おおきくなぁれ~  

キャラクリツールでの話
いろいろいじった後にファイル名つけるとこで、武器装備してくるくる回る画面あるじゃない
あそこのキャラ大きくする方法がネ実3のSSスレにあったんで実際にやってみた

端的に言えば解像度上げるだけなんだけどねw
こんな感じ

●全決定時(トリミング後50%に縮小)
高解像度1
(c)SEGA

●ファイル名入力時(トリミング後50%に縮小)
高解像度2
(c)SEGA

●キャラクター調整時(トリミング後40%に縮小)
高解像度3
(c)SEGA

やり方は以下のとおり
1.キャラクリデータが格納されているフォルダに「user_benchmark」っていうファイルがあるんでそれをテキストエディタで開く
(22:50修正:拡張子無かったようです ゴメンナサイ)
2.Windows項目内のheightとwidthの値を大きめに設定
3.Windows項目内のVirtualFullScreenをtrueに変更
4.ファイルを保存
5.キャラクリツールを起動する
以上

結構無茶なことやらせるんで、やる場合は最悪機器が故障することも覚悟してね
何が起こっても自己責任ってことは念頭においてからやってくだされ

うちはwidth=3840、height=2160でやってみた
実際の画像は貼り付けたのよりも大きいんだけど、FC2は500KBまでの制限あるんで収まるように縮小加工済み
このサイズの画面でやるとIntel HD3000チップじゃあ表示するので限界っぽい
操作のレスポンスがストレスたまるくらい悪かった
いいグラボ積んでるPCならもっといけるかもね

******注意と公式リンクここから******

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******注意と公式リンクここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

がつーん!!  

本日、ちょっと固まってしまうくらいの衝撃的な出来事があってね
まさか、こんなサプライズが待っているとは、世の中面白い!
今日書こうかと思ってたネタもあるにはあったんだけど、こんな状況じゃそれどころじゃない、それどころじゃないんだよ

端的に述べるとね
ぬいコネさんが、うちの不動のメインキャラであるところのエイルさんをイラストにしててくれたよ!

●ぬいコネさん作のエイルさん(金欠MMO旅日記録よりの引用)


うん、自キャラながらかわいいw

いやー、嬉しいもんだね!
かわいらしく描いてくれた絵も、考えてくれた気持ちもさ、ほんと嬉しい
ありがとー!!

ぬいコネさんのとこにエイルさんの別バージョンとかゆっくりリンゴwとかまだあるので、ぜひぜひそちらも見てくださいな
金欠MMO旅日記録 6/4のエントリー

今日は疲れたなーって思ってたけど、”終わりよければ全てよし”ってのはホントだねw

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 6

夏目友人帳な話  

もう完結してるけど、天野こずえ先生のARIAって作品がめっさ好きでね
基本的にすんごいほんわかしてて癒されるいい話系の漫画で、アニメも3期やったんで知ってる人は知ってるかもしれないね
まぁ、でも今回はそのARIAの話じゃなくて

ARIAが好きなことを知ってる友人が、「だったらこれもいい話系なんで見とけ」的な話をしてBDBOX貸してくれたのが掲題の”夏目友人帳”
Boxには2期目までが収録されてたんだけど、どうやら4期目まで放送してるようで、結構人気があるみたい

●公式ページから引用のあらすじ(4期のだけど1期からこんな感じなんで問題なし)
小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志。
彼は、祖母レイコが妖怪を子分とする証にその名を書かせた「友人帳」を継ぎ、自称用心棒の妖怪・ニャンコ先生と共に、妖怪達にその名を返す日々。
ようやく手に入れた大切な場所で、友人達との深まる絆を感じながら、夏目は妖怪達との出会いや別れを繰り返していく…。

なんていうか26話を4日で見きったよw
確かに好きな路線のアニメだった

妖怪ものではあるし、確かにたまにちょっと怖めの演出もあるんだけど、基本的に切ない気分とか幸せな気分にさせてくれる感じ
「悪意を持ってるキャラがわかりやすい」ってのと、「ぼーっと見てても話に置いていかれない」のもいいところ
あとは、主人公の友人とか家族がほんとにいい人だらけで、その辺で微妙な気分とか嫌な気分にならないのも好印象

泣けるかっていったら、うちとしては微妙なラインではあるけど、ほっこりはすると思う
声も各キャラ違和感ないし、作りもなかなか丁寧
ニャンコ先生ブサかわいくて、超かっこいい!

ということで、見事に友人の思惑通りにはまったんで3期目をレンタルから一通り借りてきたw
昨日から見始めたんだけど、OPの曲がいいわー

こういう”前向きに進もう"って曲は大好物
6/27に主題歌集出るみたいだし、それ買ってしまおうか

個人的にはかなりおすすめなアニメですよ

category: 趣味

tb: 1   cm: 5

続シノたん  

H&Sジャスティス、塗装終了
表面は乾いたけど、しばらく乾燥待ちであります

本体はチタンシルバー、フォトンはパープル、グリップと銃口部はダークアイアンで
荒いけども、まぁ未塗装よりはね
もともとは前回の未塗装アギトと同じ色の単色だったわけだし
ネットでも確認したけど、こんな感じの色だったよね

ジャスティス

シノさんにRGフリーダムのラケルタビームサーベルがアンビデクストラス・ハルバードにしてもたせられることがやってみてわかった
これでフォトン刃のめっさ長いカットラリに!
まぁ、キャシはカットラリもてないんだけど、IFってことで
たぶん黄色キャシのキットについてくるダブセよか、かっこいいんじゃなかろうかw

シノダブセ1
シノダブセ2

うん、ちょっと幸せ
台にホコリが付いてて、そこだけ拭き取ってからにすればよかったと後悔しとります

category: 趣味

tb: 0   cm: 6

おかしな・・・  

公式ブログが更新されたね
いろいろ情報がのってた

でもね
4gamerのほうがSS多いってどういうことw

よつば風に言えば
「とうちゃん、あれしんじょうほうののSSか?」
「こうしきブログいみねーな・・・」
ってかんじ?

オリオンとアプスが形としては好き
当然ビックバイパーもね

●オリオン
4gamerより2
(c)SEGA
●アプス
4gamerより3
(c)SEGA
特化じゃないやつにこんなのがいるとどのマグにするか悩むね・・・

--------話題変更線--------

リンク1件増えました

「huni」さんのとこ、「hunilog」です
巡回中にリンクはられているのを発見
見つけたからにはこちらからも

しばらくぶりの追加となりました

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 2

