りんご箱

遊んでるネットゲームのこととか趣味のこととか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

浅草で  

昨晩は浅草で17時から花火待ちつつ飲んでましたよ

さすが隅田川花火大会
人の量がはんぱないw

結構なペースで飲んでたのもあって、上がり始めたときには結構酔っ払いでw
そんな中でもスマホのカメラでちょこっと撮ってきました
まぁ、なんていうか「撮る」より「飲んで、見る」ってのが優先だったんで、座ってるとこから撮っただけ
綺麗だったよ~
花火1
花火2
輪には見えないけど、飲みながらこのくらい見えるなら御の字でしょうw

楽しかった~

category: 日常

tb: 0   cm: 0

shooting star  

get ready!
ゼノゲッテル
なんか格ゲーっぽいw

そしてエコーがメルフォンシーナとの舌戦に負けて泣きが入るかどうかの賭けに興じるリリーパ
リリーパ
リィリィ!

着地点を考えないで書き出したらこの状況w



ファンブラムがほしくて、凍土ぐるぐるしようと上げてきたレンジャー
ぐるぐるすることなく気づけばレベル38
・・・おや?

マターボード埋めつつ、マグ餌稼ぐために緊急行きつつしてたらキャップが見えてきてしまったw
装備は量産品だぁよ
でも、つけれるようになったらカルバリアは着けよう、うん
背と足はなんか取れてたんだけど、さすがに手は出てない
まぁ、最悪アドスタεでもいいよねw
武器はこんな
レンジャーメインの人とは比べないでねw
・ヴィタライフル+10光20シュート2ボディ1
・ヴィタランチャー+10炎50シュート2
・ヴィタランチャー+10雷50シュート3
・アルバタグバルブ+10氷50シュート3
・アルバハチェット+8光13シュート1パワー1
しめて35万メセタ
量産品素敵!

レンジャーのレベルが先見えてきたんで、フォースもあげ始め
フェガリユニットつけたいなっていうモチベーションもあってね
こちらは現在15
実働ほぼなしでここまでこれてるんで、フランカさんとクレシダさんに感謝w

坑道は行けるようにしたもののマイザーがボスのクエ以降はやっておらず
マターボード消化にいそしんでおります
マターボードは4枚目
3枚目と4枚目がそれぞれ1箇所ずつ埋まってなくての96%
ストーリー3章はダーカールートだけ終わり
分岐行けば5枚目ってとこですねぃ
エイルフーリエ
フーリエ2
フーリエをようやく呼べるように
そしてエイルさんは首筋が暑かったんで、一時的にティア髪にw

マグも3匹まだ育て中
148、148、133っていう感じなんで、2匹はもうちょいでキャップ
特化じゃなくなったんで、結構早い

こんな状況なんで、レアはさほど出ておらず
スパルダイオン
ディニアロッド
めぼしいのはこの2つかなー
他はフォトンランチャーとかデイライトスカーとか
高いのはでないねー
出ないから高いんだろうけど



♪今宵 星の欠片を探しに行こう
流星
ようやく流星観測できましたよ
なかなか綺麗だったなー

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

お色直しでお茶濁し  

うちのエイルさんもようやくドレスを纏う日が
レンタルですがねw
奥方のキャラがピンクのやつ買ったんで、借りてSSだけ撮りましたよ
ウェディングドレス1
ウェディングドレス2
エステで眺めれば充分ですよ
浴衣はいいや
丈に関してはそこまで抵抗はないんだけど、乳大きいとなんかね・・・
水着に期待!

タイガーピアスもピンクのを購入
エイルタイガー
この服、結構乳が強調されるねw

最近はマギカ白が普段着
動くときはほぼこれでw
安上がりだねぃ
ストミ2章にて1
ストミ2章にて2
火山戦闘1
ヴォルドラ戦闘1
ヴォルドラ戦闘2
ちなみにちゃんと縞はあったよw

ということでちょこちょこ着せ替えてあそんでるよって話でしたとさ

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

黒くない!?  

足しげく来てもらっている方がいる以上、放置イクナイので簡単にでも

坑道、まだやってませんw
コフィーさんのクエも失敗してるんではなく、取り組んでいない現状
週末で通しますよ
たぶんw

それよりも、めっさショック大きいことがあってね
打撃+打撃防御で育ててたマグの技量を誤ってあげてもうた\(^o^)/
気づいた時には絶句状態w
ワロ・・・・・・・・・・エナイ
なんか1だけあるのも癪なんで、5まではあげてやるよ、くそぅ
130間近での大ポカきつい…

話変わって、作成制限解除につきノワールさんが3番艦にpop
FUNスクラッチでとったワイルドポニーに猫耳つけておりますw
なかなかリサパーツがエロいねーw
レンジャーだけど、ハンターにしてアルバクレイモアでももたせようかな
コンセプトがかなり変わったけど、まぁいいやw
しかもノワールなのにそこまで黒くないという
ノワール_ポニー
(c)SEGA

うん、いいなw
当分育つこともなさげだけどね

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

装備の話  

2記事目です

7/11の記事で装備うんぬんのことを書いたんですがね
舌の根も乾かぬうちに装備をいろいろいじりましたよ
前は防御軽視だったんだけど、必要なんじゃないかと思い返して

スキルの別振り版を作るべく、追加ツリーを購入
1枚目は槍での攻撃と回避特化で振ったんで、今回は防御もあげて汎用的に
ソードの運用を視野に入れてジャストガードとソードギアを使えるように
マグは打撃特化でつくってたんだけど、打撃防御に50割り振り、打撃100打撃防御50を目指して育成中
現在、打撃75打撃防御50なんで、あとは打撃を25上げる予定
能力的にドルフィヌスは避けられないんで、しょうがないw

実はマグ3匹育ててて
他に射撃技量のと、ドルフィヌス避けようとして失敗したという打撃崩れから法撃方面に舵を切ったやつとの3つ
餌代が結構ね、かかるのよw
育っていくのは楽しいんだけどね
ちなみにこの追加2匹はレベル75くらい、まだまだだねー

で、前置きが長くなったけど、装備の話
FDDさんのブログ見たら、うちはまだまだだなぁて思ったw
けど、現状ではまぁまぁ妥協できる範囲なんじゃないかと

パティルメリアはいろいろやってみたものの、能力がなかなか複数ついてくれない
で、ヴォルソールがついたところでストップしてます
パティルメリア2

防具は一式変更!
☆8のファンと☆9のヘラにしたんで防御が大幅UP
アームのファンが高くてね…
アームは安めのヘラに
いずれも能力は大したものついてないんでソールを移植して攻撃面を確保しましたよ
ただ、ついてるのはソールのみ
防御UPを狙って変更したのに、磨いてないのは違うだろうってことで各部位とも+10に研磨済みですよ
ファンブレア
ヘラスラスト
ファンブロイ

額面上は、打撃972 打防973 射防806 法防647 HP594 PP109 ってとこです
スタンスとかシフデバがないと4桁乗らないのがちょっと悔しい

ちなみに、この打撃防御と防具の打撃耐性で、凍土探索奥のスノウバンサーの1撃が80~100ダメージくらいの堅さですよ
昨日戦ったときの記憶なんでそこそこ確かなはず

結構堅いエイルさんになったんじゃないかな?
見た目はこんな
エイルフルアーマー
(c)SEGA

坑道でもそうそう死なないと思うんで、突貫要員としていかがでしょw
フレパキャラはこの状態で登録しなおしてるんで、フレさん方はこちらも使ってもらえると


category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

かなり遊んでる?  

前回が検索ワード紹介記事だったんで、約1週間ぶりの進捗とかPSO2の話
長くなるんで2記事構成です
まずは1記事目



レンジャーはレベル27まで上がりましたよ
ファイアーアームズとかつけられるんだけど、どうすっかなーって感じ
やってて思うのが、つっこんでいって斬りたいなーってこと
やっぱり遠距離は性格的にしっくりこないw
緊急とハンターで終わらせたクエ報酬であげていってるのに近いかな
経験値が無駄にならないのはいいとこだけどw



マターボードはまだ3枚目
2枚目までは100%に
しばらく、これ埋めるのが目的になりそう
アルバなんちゃらが結構良さげなのがあるね
アルバハチェットがほしいなぁ
ハチェットってスラッシュモードとガンモード切り替えると変形するよね
あれ、好きw



先日、alienkamoさんの凍土解放クエの手伝いしましたよ
余裕の1回クリアでした
何回もになっちゃうと手伝いの意味がないのでねw
そうそうない機会なんで、プレッシャーがありましたねぃ
期待に応えられてよかった
alienkamoさんの友人1名ともフレ登録できてよかった
頑張ってレベルアップしてもらって、凍土行きたいところ

素子あつめとかでもつきあうんで、フレパキャラじゃなく中身いりのほうもよろしゅーw



レアはさほどいいのは出ておらず

タリスレガシーとかはまぁちょこちょこと
その他は、ローザクレインとストライクブルームくらい
ホウキはテクニック2が最初からついてた
ブルーム
(c)SEGA
杖はクラーリタがほしいなぁ
見た目が好きなだけなんだけどねw


category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

「きさま!見ているなッ!」の3  

このブログも開設90日が経過
4ヶ月目に突入しました
この1ヶ月でオープンβ実施と正式サービスが開始され、ようやく始まったって感じですねぃ
最近は遊ぶほうのウェイトが大きくて更新頻度下がってますよ
足繁くきてもらってる方には申し訳ないですが、もうちょっとこんな感じになるかも
18日に新エリアだしねw

ということで、今回は恒例にしていきたい検索ワード紹介記事ですよ
正式始まってカウンタの回りが倍速~5倍速くらいになってて、ワード集計作業が重くなってきましたw
結構おおざっぱなくくりになったのはそういう背景です、あしからず

つづきは折込

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

レンジャーというもの  

ハンターがキャップに到達したんで、別クラスをもやってみようと思い立ち
フォースが一番性にあわないのは確実なんで、レンジャーをチョイス
ファイアーアームズとか、タルラッピーとかせっかく掘れたのがあるしね

リサたんのパトカもらうためにちょっとやってて、5までは上がってたんでそこからスタート
ハンターで何個かクエ終わらしてたんで、それを報告して6に
そこから森林探索ぐるぐるして10、そのあと火山探索ぐるぐるして12までレベルアップ!

火山探索はキャタ2 ヴォルドラ2 ラグネ3が小一時間で
ですぎ…6回逝きましたよw
奥方とFF11からのフレと気心知れたメンツだったんで許された感じ?
野良だと「あいつ、死にすぎ」とか思われてもおかしくない
プレイ実績の戦闘不能回数が一気に倍にw
どうもまだ遠距離での戦いかたがわからないですねぃ
ランチャー撃ってるくらいはなんとかなるけれど、やっぱり勝手が違うねー
慣れなければ

追記はハンターの装備晒し
フレパのキャラにどこまで反映されてるかはわからないけど、こんなんつけてるんだなーって思っておいて
で、使ってやってくださいw
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

ハンター40、そして・・・  

昨日の記事のあと、サーバが開いたんで、さっそくのイン
槍好きとしてどうしてもパティルメリアがほしい!
ってことで凍土探索ぐるぐるでのレア堀に

凍土はスタート位置から後ろ向くとこんな絶景が見えるって知ってた?
凍土背景
開始30分で、ザンバが1本出たんだけどね
目的がそれじゃないんでビミョーな気分に
ちなみに氷15%付きだったんで、前に出た無属性よりは優秀

で、そのままぐるぐる回ること更に40分くらい
とうとうそのときが!!
SW槍
ガルフルからの赤箱キターーーー!!!
アイコンはちゃんと槍!
テンションMAXになったのは言うまでもなく

もうちょい回ってカバン満杯にして撤収
これでパティルメリアじゃなかったらショック大きいなと思いつつの鑑定
SW槍鑑定
しっかりパティルメリアでしたよ!
初めて見たときから「次の愛槍はこれしかない!」って思ってたんで、自力で堀あてた達成感たるやw

この槍は技量で持つんだけど、うちのマグは打撃意外一切排除した純打撃マグなんで、マグの支援は得られない
ただヒュマ子はレベル40で素の技量がギリギリこの槍に届く
レベル上げるしかないっしょってことで、掘った時点で38と4割くらいだったのを、やってきた緊急クエで39と8割5分までもってって
あとはフランカさんのクエで40まで
槍装備したい一心で上げきったよw

見た目、超満足!
エイル_パティルメリア

レアはかなり出るし、レベルはキャップ到達するしで、濃い週末+αでした!

******公式リンク表記ここから******

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

******公式リンク表記ここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 5

まぁまぁ進んでる?  

メンテ中ですねぃ
休暇中で遊ぼうと思ってたのに、5時間メンテとはとは

ということで、今日は昨日書かなかった進捗について
現レベルはH37 R5 F6ですよ
結構ハンター上がったね~
レベルでわかるとおり、限界突破1回目しとります
限界突破って、FF11のMaat思い出すなぁ
ちなみにSPもらえるクエも突破済み

アークスクエストはハードのやつを一通り
探索はハードのはまだクリアしてませんよ
最近、緊急がかなりおきるんで、そっちでレベルがあがる
ラグネさんが楽しいねw
昨日は35のハンター2人と24のフォース1人でラグネ直行して2分のこしで撃破
なんとかなるもんだ
TAもまだやってませぬ
そんな状況

凍土に足を踏み入れたんで何枚かSSパチリ

FF11のウルガランをほうふつとさせる雪洞
雪原1
ブリザードは雪の結晶が舞ってた
粒でかすぎw
ブリザード
象がでてくるんだけど、背中に乗れることが判明
マルモス乗る
鉄巨人っぽいダーカーが出てきた
この盾、PBすらダメージ通さないという無敵の盾ですよ
アテナの盾であるアイギスを思いだしますねぃ
アイギスはこんなグロくないですし、盾じゃなくて肩当とか胸当てだったっていう説もありますがw
鉄巨人

ストミもマターボード3枚目の途中ってとこまで進みましたよ

3回目のやりとり
ストミ2章
ストミとは違う場面だけど、最後に出てきたメルフォンシーナちゃん
この服もスクラッチだろうなぁ
キャストはフーリエのパーツかなぁw
メルフォンシーナ1

レアだけど、またちょろっとでてますよ
タルラッピー2つ目がでたんだけど乱戦中でSSとれなかった
無属性無能力でしたw

次はオンミョウキカミ
タリス系ですねぃ
光属性がちょろっと、能力は0
オンミョウキカミ

で、最後がこれ
ファイアアームズ
ログだけなんとか残ってて撮れた
これは、あの砲身のながいやつですねぃ
FDDさんのBLOGで見ましたw
光属性ちょろっとと、シュート1含めた3能力つき
なかなかあたり?
ファイアアームズ

パティルメリアほしいのに出るのはレンジャーかフォースのものだけとは…
陰謀説を信じたくなってくるw

あとはおまけ
赤いのがちょろっと出てきたお祝いに鳥がケーキを用意してくれたっていう設定の小芝居1コマ
ケーキ
エメラインからのブリザード体感記念のプレゼントがかわいらしかった
雪ウサギ

いろいろ整理しないまま書きなぐるとよくわからない感じになるね~
間あくとだめだねw

******公式リンク表記ここから******

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******公式リンク表記ここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 5

買っちゃったw  

ご無沙汰しております?
3日更新なしで何やってたかというとね~

1日は研修が一段落したんで、喋りつかれたみんなで銀座で焼肉食べながら飲んでましたw
あんないい肉めっさ久しぶりだったよ…
ロースであんなに差しが入ってるなんてびっくりだ
カルビは言わずもがな
ミスジっていう稀少部位も食べたんだけどね、なんだろう、口に入れるとみんな自然と笑顔になったw
焼肉の話ばっかりになりそうなんでこの辺で切り上げ

じゃあ、残りはってことなんだけど
当然遊んでましたよ
スクラッチもやってね
Gを1回の予定だったけど、結局ノーマルのを11回やったw
日笠のボイスとハマーン様のボイスと赤バリスティックコートがめぼしいものかな~
ドレスとかそうそううまくは出ないね~
でも、日笠ボイスはエイルさんのAWとも微妙に合ってて、これは嬉しいw

で、フレパで呼んだ人はもう見たかも知れないけど、がんがんやって買っちゃったw
エイルコサージュ
ウェディングコサージュですよ
どうしてもほしくてね~、0.9Mで売りに出されてた奴をメセタ絞って購入!
後悔はしていない、むしろいい買い物したと満足w

赤いものに縁がなかったわけですが、がんがんやってたらちょこちょことは出てきてね
緊急中にようやく赤出た!ってなったのがこれ
タリスレガシー
ある種のブラオさんみたいな感じなのかな、かなり安かった
他に2枚これでてますよ
SWタリスレガシー

次はこれ
タルラッピーキャノン
緊急中にPSEバーストのワンモアで祭りをしたあとに出てたw
タルラッピーキャノン
祭りだー
緊急中
これ、ホログラム映えするね~
なんか楽しくなってくる
タルラッピー

次はこれ
ザンバ
凍土いったらでた
ザンバ
ホログラム用になってますよ
ソード、ほとんど使わないんでオーナー登録もしてないw
凍土はパティルメリアとかいう槍がほしい…

で、最後
デュエルゲイズ
これは当たりなんじゃないかなって、取ったときに思った
ハードラグネ倒した後の戦利品にあってね
ハードラグネ退治
SS取り損ねてたみたいでドロップ時のがなかった、残念
天然のラグネ・ソールつきタリス
デュエルゲイズ
使わないんで、マイショップに並んでるんですけどねw
売れてくれれば、コサージュ買った金がほぼ戻るんだけどな~

長くなったんで進捗もろもろは次回記事にて

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

オープンβラスト  

明日の14時から正式開始ですよ
思えばオープンβ開始からラグがひどくてやるかやめるかの瀬戸際に立たされましたが、SEGAの「逆転の秘策」技能によって遊んでられる状況になったという
結果オーライですねぃw

とりあえず、ACは突っ込んできました
プレミアム+手持ち拡張+マグ1追加と正式開始ご祝儀に500のほうのスクラッチを1回だけやる予定!
うまくエコー衣装かリサパーツかウェディングドレスが当たればラッキーくらいな感じ
まぁ、レア運がないし、野郎衣装が当たって終わりな気がするけどもw



最終日はレベル上げたいし緊急やってないかな~って20時にはいったらホントに緊急発生しててw
急いで21ブロックの適当なハード部屋に乱入
エリア2ぐるぐるx2+ラグネ直行x1の3回あそんだよ
エリア2ぐるぐるのほうは、今回バースト発生せずにそこまでいい感じのPOPにはならなかった、残念
赤箱はまたも出ずw

で、初ハードラグネ
緊急ラグネ
これ、痛いし硬いw
1発で200ちょい持ってかれるんでヒット&アウェイを心がけて戦闘すること15分弱
なんとかハードラグネを撃破!
ハンターx3だったけど、なんとかなるもんだw
で、ラグネアンサラーを期待してのドロップ確認…
しょんぼりドロップ
まぁ、こんなもんだよねーw
結局、オープンβで赤箱を見ることはかなわず(ブラオもSWではなかったからね)
ヘラストゥラとかいうユニットが一番星の大きなドロップでしたよw
お手上げ
SSのとおり、赤いものとの縁のなさにお手上げ

そのあとは、ロビーにいたらマリさんとばったり
もぐりますか~ってな具合に話が流れていったんで、ハード森と砂漠探索を一緒に
マリさんと
楽でしたな~
2人なのに敵がさくさくおちてくw

で、砂漠探索時に1名入ってきた方が、探索クリア時にハードへの切符を手に入れたそうで、一緒にちょっと回らないかと言われたんでマリさんとレクチャーしつつ森と火山をちょろっとまわって
その方ともフレ登録して、最終日は終了

レベルは1つあがって25に
これで、カルターゴ以降にいけるよ!
でも、奥方がまだ20分Sランクドラ退治のとこにいるんで、明日はそこをクリアするところからになりそう

あとは、ユニットが27レベルで付け替えられそうなんで、そこまで急ぎたいなぁ
いろいろ楽しみだ

******公式リンク表記ここから******

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******公式リンク表記ここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

正式まであと2日  

正式が7/4からだそうで
もろもろあって、うちは6日から本格的に遊べるかも
しかも9日にプロジェクト休暇とってあるんで、3連休という
今の感じならがっつりやってしまうかもしれないw

なんやかんやでこの週末は遊んだし進んだ
レベルはハンター24までUP
ヴォルドラに比べるとなんか弱いグワナーダを5匹倒してハードの切符も取得
グワ

で、やれるクエを一通りやったんだけどレベルが足りなくてカルターゴ以降がやれない・・・
はやく25になりたい

緊急もハードで初参加
市街1
市街2
初めてPSEバーストのクロスバーストと「わんもあっ!」を体験!!
敵の出方がすごいね~
アイテムが絨毯みたいになったけど、赤いのが1つもないのがなんというかw

緊急で取れたアイテム売って小金ができたんで、グングンさんを強化
現在の愛槍です
グングン
このほかにキャタとかに毒入れる用のポイズン2つきグングンさん+8がサブとしてw
あとはレイデュプルとかいうガンスラ買いましたw
火15のラッキーライズ+スピリタ2が15kでね、相場わからんけど、見た目に惹かれて購入
とりあえず+6まで強化

あとはキャラの着替えはたのしーね!
エクエス

******公式リンク表記ここから******

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******公式リンク表記ここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 7

