りんご箱

遊んでるネットゲームのこととか趣味のこととか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日メンテ日  

服追加ですねぃ
さぁ、プレイヤー諸君!!
ガンガンお金を使って、服を安くショップに並べてくれたまえ!!

近頃のPSO2は、うすーーーーーーーーーく遊んでますよ
ノワールさんがレベル14でキャタ討伐クエが出たとこ
ラッピーからとる花とかガロンゴのアイテムとか、マイショップで購入
めんどいからねw
エイルさんは休暇中
もう1週間ほど姿を見せておらず
マターボード追加につき制服着た姿で今日以降は出現するかも

なんやかんやでキャップ解放まだだし、しばらくは薄い感じになるねー
具体的には22時前撤収とかそんな感じ

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 5

傍観者プレイ  

カウンタが5桁回ってました!
4月15日からなんで132日めにしての大台ですねぃ
まぁ、自分で回してるぶんとかエコパン検索とかが結構ある気もしますがw
一見さん、常連さんともにありがとうございます
PSO2以外の記事も多くなって来ましたけど、このタイトルのまま歩んでいきますよ

で、4ヵ月目の検索キーワードまとめは忘れてる訳じゃないです
集計作業が重くてw
近いうちに書きますよ



ここ2~3日のPSO2は目だってなにもw
ちょっと潜っては気分が乗らずにキャンプシップとかロビーで放置
で、フレリスト見てステータスがクエストになってるのを確認して、「うんうん、今日もみんな頑張ってるようだ」と満足して落ちる感じw
クエの邪魔するのは本意じゃないんでみてるだけ

こうやって文章にするとおかしな人っぽいね、やばいw
もはやぐるぐるでの金策もめんどくさくてねー
2hで稼いだお金が5minで消えて、成果残らずとかにちょっとゲンナリしとります

次の水曜にはストーリー増えるんで、まずはそれ待ち
ノワールさんは気が向いたらw
レベル上がるのはいいんだけど、エリアのアンロックがね
難しくて…っていうのじゃなくて、めんどくさくて・・・のほうなんで対処のしようがありませぬ
同アカ同シップなら、色んなフラグ共有するよ!ってならよかったなぁ
まぁ、無い物ねだりだってのはわかってるんですけどねw

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

ドゥドゥドゥ!!  

来週、アップデートが行われるようで
服は不人気色の安いのを1着ずつメセタで仕入れる予定
ショップ店員コスがほしいな~
ティア服はちっぱいが着るほうがいいかもしれないけど、1着は仕入れるよ!
で、お約束をやるw
ふもねこさんちの桃子さんの前で「あ~、胸の辺りきっついなぁ…」ってねw

ホワイトラッピースーツはいらないw
あれじゃない?
ホワイトっていってるけど、「黄色のラッピースーツ汗まみれにして放置しといたら青カビが手遅れなくらい繁殖しました」みたいな色してない?w
ホワイトじゃないよね、あれ

店員男スーツはドゥドゥ顔のキャラ作って、名前をドゥドゥにしてさ
浮遊でバリドランの光球くらってパニックにすれば、『ドゥドゥを殴れます 1回5000メセタ』とかやれそうよねw
鬱憤たまってるのいっぱいいるっしょ?そこのあなたもw
とうぜんうちもたまってますよ!
昨日なんて、「来たるべき巫女服のために30万メセタでヒトガタを強化してみよう」オーダーをやったのね
中の人が依頼者なんだけどねw
結局ラグネ+ミューテがついたヒトガタ+5で終了w
ドゥドゥ、まじドゥドゥ!!

今回の最後は、見た目の迷走がとまらないノワールさんでも
でも、エイルさんより水着がまともなんだぜ?
レンジャー5レベルになったけど、やってるとだるいw
だれか経験値プリーズ!
猫ノワ2
猫ノワ1

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

更新内容がマンネリ!?  

まぁ、マンネリ化はしょうがないですねぃ
レベルカンスト、マターボード終了、クライアントオーダー報酬は基本的に経験値でちょっと…とくればね
ぐるぐるでメセタかせぐしかw

ということで、頑張る元気があるうちにぐるぐるしてますよ
今の倉庫の状態だと、大体アイテム200ちょいで満杯に
で、満杯になったら終了って感じ
所要時間はおよそ2h
精神的にハードなんで、日課にはできませんw
レアはほとんどでないね
こんな状況になったりはしてるんだけど
バースト
終わったあとに赤いのはありませんw

前回以降の戦利品はこの1つだけ
ラムダクシャ
ワイヤードランス!!
槍もずっと使ってるし、たまには自在の方も使ってみるべきか
マルチだといろいろヘイトあげそうだけどw

そうそうコメくれてる音速丸さんとフレ登録しましたよ
ウィスでしかまだやり取りしてませんが
打てば響くような感じの方でしたw
うちと同じくキャップに辟易してる節があるんで、キャップ解放はよ!

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 5

【DQ10】こっちでもエイルさん  

◆リンク変更
「DAIGORON-R」 → 「だいごろ~ん」
だいごろうさんのとこがFC2ブログになったのでリンク先変更しました!

で、だいごろうさんのとこでDQ10お・も・し・ろ・い・ぞぉ~~~!な絶賛具合だったもので
うちもDQ10はじめてしまいましたw
ちょいとPSO2のレベルキャップがつらくなってきてたのもあってね~

午前に買ってきて、昼過ぎくらいからプレイ
オフのプロローグやって、オンに参加して、現在レベル10
タイトルの”あの曲”聴いて、毎回のことながら軽く鳥肌がw
オンは電車パスもらったんで、これでいろんなとこいけるようになるのかな?

キャラはエルメスで、職は僧侶
戦士にしようかと思ったんだけど、僧侶じゃないと槍もてないでやんの
槍スキーとしては槍の使えない職はとりあえず2番手以降になるんで、消去法で僧侶にw
DQエイル1
DQエイル2
名前はこっちでも”エイル”さん
オンに入るときに世界に同じ名前が5人いるって言われたよ
結構少ないね~
ってか名前かぶりOKなんだよね、ちょっと意外だった

PSO2は「別ゲーやりながら遊んでね」的なことを酒井P言ってたし、DQもインしなきゃ元気玉たまるみたいだし、2本やってく感じで閉塞感を緩和しますよ

とりあえず、キーボードないとちょっとしんどかったんで用意しなきゃ…



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する
画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

category: DQ10

tb: 0   cm: 4

取って半分、そこからもう半分  

今日はもぐってないんで昨日のことなんだけれど

空ぐるぐるに入ったら、マルチ合流地点でようやくの赤武器
ティブ

リドゥルティブ2本目ですねぃ
相変わらず、キャタドランサからライゼノークは出ず
でも、無属性が800k台になってたし、出るとこには出てるんですな~

で、マグロが1尾捕れたんで、倉庫がこんな感じに魚臭く
6色揃いましたw
マグロ

にしても、同じとこぐるぐるして同じ敵ばっかり倒してっていうのも飽きてきますねぃ
ぐるぐるしてる分には、レンジャーとフォースの火力で蒸発するんで、近接じゃ属性も強化も特殊もいらんくらいw
ガンスラにポイズンつき用意してキャタ、クォーツのときに毒入れればいいくらいだもんね~
あとは適当なレアもってアロウかレインかしてれば見た目的にぶっちゃけ問題ないというw

レベルキャップじゃなきゃ、そんな状況でも強くなるからいいや~って感じだけどね~
キャップがほんとモチベの邪魔…

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

さしてかわらず  

メンテでドロ率が上がった浮遊大陸ですが、昨日のレアはクォーツ足1つw
3時間はぐるぐるしてたんだけどね~
ライゼノーク出ないねぇ
ぐるぐるは赤いものがでないと徒労感がねー
まぁ、出たもの売ればメセタは12~13万/1hくらい?
8時間ぐるぐるすれば1Mくらい・・・続かないですがw
倉庫がだいぶきつくなってきたよ
貧乏性なんで、結構取ってあるんだけど、使わないね
マイショップで出すも、そうそう売れないし

マターボードは2日前に埋まり
ヴォルドラゴンのやつは6匹めでようやく
キャップ解放まであとどのくらいあるのやら…
レベル頭打ちってのは結構しんどいよね
狩場で無双もできないしさ

せめて同一アカウント内で手持ち拡張とマグを共有してくれてれば…
ノワールさんはその辺めんどくさくて作ったもののほとんど動いてないよw
別鯖に作ればよかったなぁ

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 5

お中元  

3DSLL買ったのもあって、先週末に家のLANを有線から無線に切り替え
今のはいろいろ楽でいいねー
ノートPCとかも今まで有線だったんで、ようやく本領発揮w
これでwiiも繋がったんで、やろうと思えばドラクエもやれる環境に!
寝っ転がりながらPSO2もできるぜぃ、今以上にソロの割合上がりそうだけどw

おいといて、本題

ふもねこの野望のふもねこさんが水着のエイルさんを描いてくれました!!
いつもは画像をサムネイル表示してますが、こういう場合は別w
いいだろーっていう意味も込めて大きめ表示
2012081317394456b.jpg
インゲームでは緑水着なんで、ここだけのエイルさんです
夏ですよ
夢と希望もたっぷりつまってる!

インゲームの残念水着みてるよかこっちの方がいいねー
乳的な意味でw

ふもねこさん、ありがとー!

にしても、ぬいコネさんに続く2枚目のイラスト化
エイルさんは幸せ者だねぇ

昨日のこととかも書こうと思ったけど、全部絵に持ってかれるのが想像できるんで次の機会にしますw

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

竜に殺される、略すと竜殺  

犬神家!!
クォーツ1
クォーツさん渾身の一発ギャグ

本来のりりしいクォーツさんはこんな
クォーツ2

ここ数日は空でドラゴンスレイヤーとして遊んでる時間が多いかなー
赤いものが出ないと思ってたら、ドロップ率が低い不具合とかw
調整するのは嬉しくもあるけど、やり方がちょっともにょるね
レア堀ゲームで掘れる率調整とか根幹もいいとこw
こういうのこそ発表なしの裏パッチでよかったんじゃないかなぁ
上げたっていったのに上がってねーぞ!とかのクレーム出そうだよねw
そんな中で2つだけ取ったよ
リドゥルティブ
ジャレイド
あとはマグロ3本水揚げ

ストーリーは5枚目ヴォルドラ残り
ストミ4章
クエスト自体は終わってますよ
侵食倒したのが、弱くなる前日でしたが・・・
最後のマターは、この人のクエで2匹やらないとなんで、そこででるといいな
ミケーラ

近接でぶん殴りたい衝動が高まったんで、またハンターやっとります
アームユニットをヘラからヴェントに変更
うまくグワナ+パワー3がついてくれて、ギリギリながらパティル持って打撃と打防が1000こえましたよ
HPは600ないんだけどねw
エイルヴェント
ドルフィは餌あげると打ち上げするんで常に飢餓状態でヘロヘロですよ

昨日からパパガイ、クチマネの調教師始めましたw
ぬいコネさんとこで面白さに目覚めたんで、フレ登録してる人のルームにパパガイがいたらとりあえず仕込んで来ましたよw
楽しいね、これは!


category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

今回は初日から  

あんなに「フォースは性格的にあわないんだよねー(キリッ」って言ってたのに、このところの稼働率が一番高い件
まぁ、ラフォイエのとりあえず撃てばどっかに当たる感とギグランツの敵中に突っ込んでって使えば雑魚は何とかなっちゃう感が大きな要因で、この2テク様々ですよ
あと、キャンディークラウン紫とフェガリがよく合うw
ちゃんと特殊能力付加して強めてあげねば

昨日は浮遊大陸行くべく「さぁいつものTAだ」と意気込んでインしたもののコフィーさんから連絡なし
あれ、おかしいぞと
コフィーさんじゃないのかなと
バグか?バグなのか?
とか思ったんだけどね
よく考えたら、ヴァーダーと戦ったことなかったw
なんで、急遽ヴァーダー2本勝負をするはめに
この状況で、初戦を迎えるとはね
でかいでかいとはきいてたけど、たしかにでかいね
なんで、砲台と上の人形壊すと全部壊れるのかわからないくらいでかい
なんで?
自分で撃ったミサイルとかクラスターっぽいのとかガンガン当たっても壊れないのにw
リリーパ7不思議の1つでもおかしくない

まぁ、そんなこんなで、ちょっと時間かかったけど浮遊大陸へ
FF11のリヴェーヌ思い出したよ
リヴェーヌも奥にバハムートいたしねw
敵がそこまで固くなくて一安心
キャタドランサ討伐まで進めたところで昨日は体の限界
キャタドランサ

浮遊大陸ではまだ赤いものに出会えず
昨日の収穫は坑道で出たシグノブレイバー1本
出ただけいいよねw
シグノブレイバー

クォーツにもあえてないんで、もうちょい頑張らないとね
キャタドランサの出す槍が欲しいなー

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

メロンの夏スイカの夏  

短い夏休みも終わり、日常が帰ってきましたよ
休み明けはだるいねー

PSO2は日曜夜からまた遊び始め
アップデートの日から遊びに出かけてたもので、ようやく触った感じ
今回はスクラッチしようと思ってたんだけど、水着もキャンディークラウンもほしい色が安めのでね
3DSLL買っちゃったのもあって、見送ってメセタで何とかすることにしましたよ
好みがマイナーだとちょっと安くあがるねw

3K円でスーツがうんぬんは特に欲しくないんで、うちはパス
完全に運よりはほしいひとに回るんでいいんではないでしょうか

フォースのレベルはなんやかんやで昨晩40に
2晩であがってしまった
フランカ、クレシダのクエが大きいねー
あと、昨晩はふもねこさんちの桃子さんとリリーパふっとばし・・・もとい、救出にw
中の人ありキャラだけで行くと楽ね
nはお構い無しで範囲攻撃するしね
桃子さんは途中まで水着だったのにいつの間にかローブ纏ってたw
リリーパに会う正装なのかしらんw
カンストしてレベルは一段落ついたんで、マターボード終わらしたらいろいろ混ざりに放浪しようかな

40なったんで、ねんがんのフェガリ装着!
フェガリ
アームはアドスタεにしとります
フェガリ手は無いみたいだしね
打防が820くらいあってフューリーつかったハンターよか堅いw
ギグランツ、ラフォイエも使いやすいし、フォースは食わず嫌いだった感が強いですなー

そして水着!
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

おとといまでのこと  

夏休み中でございます
数日間、かなり入り浸りの生活をw

レンジャーは40に、フォースは35までup
もうちょいで3クラスとも経験値を垂れ流し状態に
ただ、まだヴァーダーとは戦ったことなし
坑道探索もいまだに出してませんよ

マターボードは先が見えてきてて
5枚目が92%まで
あと4つでコンプリート!
なんだけど、残ってるのがグワとかガウォンダとかめんどくさいw
あっさり取れるといいんだけど

ZEN.ASさんのblogでエステ裏の梁にのれるっていうのを見たんでやりにいったら、そのままエレベーター上まで行けることが判明
ショップエリアエレベータ上
いろいろ登れるのね

危なっかしい放電現象も観測完了
放電
バチバチ

ちょっと色気を感じるシーナさん
シーナ2

リリーパ救援でこんなのがドロップ
フォースは杖メインでやってるんでラッキー
でも強化が8止まり
+9にならなくてねー
結構お金のまれてますよ
ガーランド

頑張りたいとこではありますが、8月に入っていろいろ遊びに出てるんでPSO2はちょっとだけお休み
来週あたりからまた遊びますよ
なので次の更新は来週頭になるかも
通ってくれてる方、ごめんねー
エイル_謝り

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

