りんご箱

遊んでるネットゲームのこととか趣味のこととか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あがらなくなってきた  

キングヴァーダーではSPクエのカウントされないことに愕然とした
あれ、ないわー

はい、Hu が48間近になってます
ヴァーダー緊急が15分なことをはじめて知りました

入ってる時間も少ないんで、基本的にソロでオーダーこなす日々です
あとはマターボードをちょいちょい
7枚目入りました
pso20130528_210225_002.jpg
pso20130528_210217_001.jpg

昨日は新しいスクラッチが入った日のようで
例によってお金は使わず
白の修道服だけ仕入れ
ついでに制服も購入
pso20130529_210237_000.jpg
pso20130529_210410_001.jpg
修道服はなかなかいい

ルイングロームが+10になったんで、なんとかあと7本取って50にしたいところ
いつになるのやらw

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

これはいいものだー  

昨日無事Fi45になりました
これでSP+5のオーダーをHu とFi で受けたんで、ヴァーダー6クォーツ6バンサー2との殺り合いに突入できますなー
ただ、そろそろDQXの元気チャージが溢れそうなんで、まずはそっちの消化をしないと・・・

話は変わって、アルフライラとか言う踊り子衣装買いましてね
なかなかすごい服ね、これw
あと、ヴァルギリスも購入
Tバックなのねw
色々増えたんだなーと今さらながら
とりあえずエステSSを裏雪含め
pso20130522_013513_003.jpg
pso20130522_013520_004.jpg
pso20130522_013501_001.jpg
パニス服、サクヤ服もそうだけど、乳袋がヤバいねー
嫌いじゃないですがねw

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

緩やかに  

現在のレベル近況
Hu45/Fi44でござる
Fi が45になったら、SPクエストのヘルプをどなたかにお願いできればと思ってます
ヴァーダー苦手・・・

DFの緊急通ってたらイティリスタがたまってたんで、ルイングロームもらいましてね
+7まで鍛えて使ってまふ
これのお陰でFi も基本的にソードw
オーバーエンドごり押しで遊んでる感じ
らくでいい

赤箱はチョロチョロと
出てもマイショップみると1050とかのが多いねー
DFさんはライフル3本目を昨日くれた
ユニットとかはなし
ちゃんと腕全部もいでるんだけどね
ライフルは星10購入パスにすればいいんだろうけど、あいにくプレミアムじゃなくてねー
倉庫とショップのために払おうか悩み始め

15日についかされた雨風緊急もなかなかたのしいね
初めてアンブラとパラレルを体験
pso20130515_204226_003.jpg
pso20130515_204247_004.jpg
アンブラはなにすればいいのかわからず
棒立ちしてたら終わったw
ガメラのレアエネミーからまたフォシルトリクスもらったよ
これ意外と高いよね
2本とも売れれば3Mにはなりそう

あとはスクラッチのハズレ衣装を仕入れ
パリス陽、サクヤ月、なんとかQ空、裏雪の青いやつ
そもそもシャイニングなんとかっていうのを知らないw
pso20130515_210841_005.jpg
pso20130515_211024_007.jpg
pso20130515_210943_006.jpg
とりあえずSSは3着分
黄色とオレンジは似合わないねw

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

ぬるいのが好き  

ぬる燗とかの話ではなくてね

短い時間ながらオーダーとかマタボ埋めとかやってますよ
まだ5枚目くらい
レベルはHu43/Fi40ってとこです
pso20130511_000857_000.jpg
pso20130512_234755_000.jpg

なんかソード大きくして攻撃するのをよく見るんで、ちょっと名前調べてね
ショップで4万くらいのlv8ディスク買って使ってみたんだけど、すごい強いのねw

適当に買って中途半端に強化した赤ソード+9アビリティ3炎50使ってるんですが、まぁ楽なこと
運営倉庫になぜか入ってたスキルの全リセット券使ってオートメイト取ったら快適でねー
ツリーの下にダメージカット20%が2つみえる見えるんで、それがほしい
併せて40%カットでしょ?
防具良いのにする必要なくなんない?w

赤い箱はときどきでるくらい?
DFからはライフル2丁、ガメラみたいなダーカーからフォシルなんとかっていうダブセ1本
pso20130514_003815_000.jpg
あとは忘れた
赤ソードか赤ダブセでまだ間に合ってる気がする

とりあえずあれだね、45で受けれるスキルポイントのやつやりたいね、うん

category: PSO2

tb: 0   cm: 2

がんばーらないけどー  

アサヒのCM (ローラがでてるやつ)ではじめて聴いたクチなんだけど、吉田拓郎の「ガンバラないけどいいでしょう」って曲が最近お気に入り
頭の中でリフレインしてます

そういえば、読んでるラノベの1つな「のうりん!」がアニメ化だそうで
なかなか楽しみ
「IS」も2期目やるって8巻のなかに入ってる広告っぽいの(あれなんていうの?)にあったね
8巻読んだときには紙面の白さにちょっと笑いが

「珈琲店タレーランの事件簿」っていうのも読んでますが、これはいずれドラマになりそう
剛力ビブリアみたいな感じにはしてほしくないところ
あれはショック過ぎた・・・

あとは天野こずえのあまんちゅがアニメ化されないものかと
なったらBDさくっと予約するのにw

category: 趣味

tb: 0   cm: 0

2年ちょいぶりに  

スマフォの機種変更してきました
IS05からINFOBAR A02にチェンジ
大きいし速くなった
文字打つのも楽になったし、コンパクトさが必ずしもメリットではないねー
記事書くのも楽になったよ
でもまぁ、インターフェース変わったんで、なれるのが・・・ってちょい前にも同じようなこと書いたねw
Windows 8はとりあえず最低限は使えるようになったんで、普段づかいにはもんだいなし

SDカードが現状2Gとめっさ少ないんで、32GのをAmazonでぽちり
到着待ちです

あとはデスクトップに積んでたHDD を有効活用できないかと玄人志向のKURO-DACHI/CLONE+ERACEを仕入れ
単体でローレベルフォーマットができるようで、リサイクルに出す前のデータ消去にもいいかなと
これはまだ使ってませんけど、デスクトップが邪魔なんで早めにしないとって感じですなー

category: 趣味

tb: 0   cm: 0

エイルさんがんばらない  

他のブログ見に行っても分からない用語が多くて、ちんぷんかんぷんになることしばしばです
これがプレイ3か月後の休止半年の現状w
ゲーム内でも、他の人が話してる内容の半分はよくわかりませぬ!
時々、「~は~ですよね?」とかパーティー中に話し振られたりしますが、こちとら実質戻ってきて数日で答えられる知識も経験もなくてね
「どうなんでしょう?」とか茶を濁すのが精一杯で、ちょっと気まずくなるのがツラいw
その「どうなんでしょう?」もチャット慣れがまだなんで急には打てなくてねー

そんなこんなではありますが、30分~1時間程度で一応なんとなく続いてまする
フレリス見るとクエスト中な方が多くて、なかなか声がかけづらい
お付き合いあった方々にもほとんど挨拶できてない感じですが、折を見て・・・

なんか15日がVUPだそうで?
DQXのVUPが16日なんで、そっちにいってると思います
どっちにしろ、うちのキャラでは上のとこではすぐに遊べないからねw

ダークファルスの緊急に何度か参加してるけど、あれ結構楽しいね
一度、胴体の時にちょっとでおくれて人が入ってこなくてね
しかたなしにその場の4人だけでいったんだけど、なかなか熱かったw
十数人でやるのを4人ってムリゲーかとおもったけど結構いけちゃうのね

武器は赤のなんちゃら系のコスパがすごいね
お世話になってます
どこで出るか知らんのでもっぱら購入
もっぱらって言えるほど買ってもないんだけどw

あとエイルさんにうさみみリボン着けた
ちゃんとエステでSS撮ってきたよ
こんな感じ

pso20130509_010129_001.jpg
pso20130509_010016_000.jpg

こうやってSS載せるのもひさしぶりダナー

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

忘れすぎ  

GWのうしろの何日かですけどそれなりに遊んでました
操作がおぼつかないんで、リハビリが主の目的でしたけど

チャットがとくに問題
発言するにも、切り替えるにも訳がわからなくなる
慣れるにもなかなか話し込む機会がねw
結構みなさんさくっと抜けていかれる
1人だけ話し込みに付き合ってくれた方とはフレンドになりました

ただ、基本的にはソロ活動
VH行けるようにしたり、遺跡と竜祭壇行けるようにしたり
レベルキャップ解放したり
アンロック系はそれなりにがんばった
まだガンナーとテクターになれないけどw

髪形をカジュアルポニー、服をマトイのいろちがいに変えたけどSSは現状ありません
撮り方ようやく思い出したとこなのでw

何となくは動けるようになってきたけど、その程度ですよ

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

