りんご箱

遊んでるネットゲームのこととか趣味のこととか

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シノたん《追記あり》  

シノたんできた

・・・んだけど、ゲート処理は甘いわ、塗りは雑だわで反省点だらけ
これ以上塗ると取り返しが付かなくなりそうなんで、一部だけにしておかざるをえなかったw

唇塗って、ヘッドパーツの一部を青く塗装、胸部と上腕部の一部塗装
ほんとこの程度w
あと顔とか肌色パーツとすみれ色の髪の部分にはトップコート噴いた
各関節はそのまま組むとキツ過ぎて動かしたときにポキッといきそうなんで、ボールジョイント部分とかも含めてヤスリがけしてある程度ゆるく動くように調整した
シールは、色が入ってるところがちょうどおさまる大きさと貼り付けスペースなのに、なぜかマージン部分がついてるという謎な状況だったんで、マージン切り取らないといけない、これがめんどかったなぁ
とくに胸部IDマークのとこね

現状、ハンドガンとジャスティスを塗ってるところだけど、ハンドガンを赤ハンにしようと思ってね
クリアーレッド塗ったら下地が紺系なもんだから茶色にしか見えねーっていうw
赤買ってきて塗ることにします、えぇ

なんかいろいろガンプラって楽に作れるなって思ったw

シノ1
シノ2

そうそうマグも塗らなきゃ

************5/27 12:40 追記

書いてなかったけど刀も塗ってますよ
もともとはこんな色
アギト?

刀身と刃紋の色が近すぎて塗ってる時点でわからなくなるという失態を演じましたよw
あとは「はばき」がちょっと大きかったw

************5/27 17:45 追記

ちょっとだけ写真追加
デジカメよかスマホのカメラのほうが接写に強い気がする・・・

シノ3
シノ4
シノ5

スポンサーサイト

category: 趣味

tb: 1   cm: 6

コメント

これ、一時期かなり欲しくてポチる寸前まで行ったんですよねぇ。
でも・・・ 私には塗装は無理だと判断して購入しなかったんですよね。
やはり、なかなか難しいようで。
塗装済みの完成品が売られてたら買ったかもね~^^;

URL | リードマン #-
2012/05/27 19:22 | edit

カッコイイ!こういうのって他の人の塗装をみて欲しくなりますねー
実際買って自分で塗装すると・・・・色々とトラウマを抱えそうに成るくらいの出来の悪さになってしまう;
専用用語が多くて自分にはチンプンカンプンw
ただ、本格的に塗ってるというのは伝わりました!

後、ブログのタイトルを変更しましたので、お手数ですが変更よろしくです!

URL | ぬいコネ #LkZag.iM
2012/05/27 22:47 | edit

きっちりと組む時点で放り投げそうなのにさらに塗装ですか・・・私には絶対無理ですねw
さらに刀まで塗ってあるとは、凄いですね。

友人がガンプラ作るの簡単だよ、とか言ってましたが私には無理です!

URL | のヮのさん #-
2012/05/27 22:57 | edit

飾るスペースが確保できずに一度は引退した
プラモデル業界にもう一度手を出したくなったではありませんか!www


いやね、ガンダムを中心としたMG系列とかすぐに置き場が・・・
サザビーとかサイコガンダムとか目も当てられないデカさ・・・oh

URL | FDD #-
2012/05/27 23:17 | edit

シノさんなかなか良いできですね。
大きさ的には、この前のPGフリーダムと同じくらいか小さいぐらいだったか?

ハンドガンの塗装で、一度ホワイトで下地塗装してからレッドで塗ると見栄えが変わりますよ。
クリアレッドは扱いが難しいと思いますから、普通のレッド系が無難です。

URL | Gさん #-
2012/05/27 23:42 | edit

◆リードマンさん
> やはり、なかなか難しいようで。
めんどくさがりが災いしてマスキングもせずに塗装してるもんでなかなか
そこそこ大きいパーツなマグも塗りわけに苦労しとります

> 塗装済みの完成品が売られてたら買ったかもね~^^;
調合金のエルノアが売れれば次回作としてもしかしたらw

◆ぬいコネさん
> カッコイイ!こういうのって他の人の塗装をみて欲しくなりますねー
> ただ、本格的に塗ってるというのは伝わりました!
どうも~!
まぁ、うちも本来はこんな感じで見せてどうこうのレベルじゃないんですけどねw
恥を承知で上げてる面も・・・

> 後、ブログのタイトルを変更しましたので、お手数ですが変更よろしくです!
変更しときましたよ~

◆のヮのさん
> きっちりと組む時点で放り投げそうなのにさらに塗装ですか・・・私には絶対無理ですねw
> さらに刀まで塗ってあるとは、凄いですね。
それっぽくしか塗れてないんで恐縮です
好きなんで苦にならない面はあるかもしれないとは思うとこですねぃ

> 友人がガンプラ作るの簡単だよ、とか言ってましたが私には無理です
ガンプラは色分けとか部品の合わせがしっかりしてますからね~
ニッパーと紙ヤスリがあればいけると思いますよんw

◆FDDさん
> 飾るスペースが確保できずに一度は引退した
> プラモデル業界にもう一度手を出したくなったではありませんか!www
これを期に復帰をw

> いやね、ガンダムを中心としたMG系列とかすぐに置き場が・・・
> サザビーとかサイコガンダムとか目も当てられないデカさ・・・oh
うちも60分の1のフリーダム、ストライクフリーダム、ウィングゼロカスタムの3体が作り上げたものの、飾る場所無さに眠っておりますよw
広いスペースがほしい・・・

◆Gさん
> シノさんなかなか良いできですね。
> 大きさ的には、この前のPGフリーダムと同じくらいか小さいぐらいだったか?
どうも~!
RGのとほぼ一緒のサイズですな~
体つきとかはだいぶ華奢ですが

> ハンドガンの塗装で、一度ホワイトで下地塗装してからレッドで塗ると見栄えが変わりますよ。
> クリアレッドは扱いが難しいと思いますから、普通のレッド系が無難です。
おぉ、アドバイスどうもです
白はあるんで一旦塗り上げて、乾かしてる間に赤を仕入れとけばよさそうですな
やってみます

URL | 蒼森りんご #-
2012/05/28 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monakanaka.blog55.fc2.com/tb.php/53-a8b26a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【非PSO2】シノたん】

シノたんできた・・・んだけど、ゲート処理は甘いわ、塗りは雑だわで反省点だらけこれ以上塗ると取り返しが付かなくなりそうなんで、一部だけにしておかざるをえなかったw唇塗って、ヘッドパーツの一部を青く塗装、胸部と上腕部の一部塗装ほんとこの程度wあと顔とか肌色...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/27 18:16

