りんご箱

遊んでるネットゲームのこととか趣味のこととか

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏目友人帳な話  

もう完結してるけど、天野こずえ先生のARIAって作品がめっさ好きでね
基本的にすんごいほんわかしてて癒されるいい話系の漫画で、アニメも3期やったんで知ってる人は知ってるかもしれないね
まぁ、でも今回はそのARIAの話じゃなくて

ARIAが好きなことを知ってる友人が、「だったらこれもいい話系なんで見とけ」的な話をしてBDBOX貸してくれたのが掲題の”夏目友人帳”
Boxには2期目までが収録されてたんだけど、どうやら4期目まで放送してるようで、結構人気があるみたい

●公式ページから引用のあらすじ(4期のだけど1期からこんな感じなんで問題なし)
小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志。
彼は、祖母レイコが妖怪を子分とする証にその名を書かせた「友人帳」を継ぎ、自称用心棒の妖怪・ニャンコ先生と共に、妖怪達にその名を返す日々。
ようやく手に入れた大切な場所で、友人達との深まる絆を感じながら、夏目は妖怪達との出会いや別れを繰り返していく…。

なんていうか26話を4日で見きったよw
確かに好きな路線のアニメだった

妖怪ものではあるし、確かにたまにちょっと怖めの演出もあるんだけど、基本的に切ない気分とか幸せな気分にさせてくれる感じ
「悪意を持ってるキャラがわかりやすい」ってのと、「ぼーっと見てても話に置いていかれない」のもいいところ
あとは、主人公の友人とか家族がほんとにいい人だらけで、その辺で微妙な気分とか嫌な気分にならないのも好印象

泣けるかっていったら、うちとしては微妙なラインではあるけど、ほっこりはすると思う
声も各キャラ違和感ないし、作りもなかなか丁寧
ニャンコ先生ブサかわいくて、超かっこいい!

ということで、見事に友人の思惑通りにはまったんで3期目をレンタルから一通り借りてきたw
昨日から見始めたんだけど、OPの曲がいいわー

こういう”前向きに進もう"って曲は大好物
6/27に主題歌集出るみたいだし、それ買ってしまおうか

個人的にはかなりおすすめなアニメですよ
スポンサーサイト

category: 趣味

tb: 1   cm: 5

コメント

漫画もアニメもどちらも見てます。
最近のアニメで見るのをやめずにきっちり見てるのは友人帳ぐらいです。
ほっこりできますよねぇ。

URL | のヮのさん #-
2012/06/04 22:05 | edit

友人もつい昨日勧めてきましたなこれ・・・
明日1話でも見てみようか

URL | FDD #-
2012/06/05 00:00 | edit

Re: タイトルなし

◆のヮのさん
ほっこりしますな~
子狐とか特にw
漫画も気になってはいるところですよ

◆FDDさん
2話目の露神の話をいいと感じるかどうかで分かれるんじゃないかなと思いますよ
いいと思ったら、ぜひそのまま1期目だけでも全部w

URL | 蒼森りんご #-
2012/06/05 21:08 | edit

あー

やっぱ僕もこういう記事を書かないといけないんだ

参考になります

でもなー 僕が最後に読んだ漫画って「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」ですからね・・・

そんなん熱く語ってもなぁ・・・

URL | TAKEZO #amXlFcx2
2012/06/05 22:48 | edit

Re: タイトルなし

◆TAKEZOさん
”立っているものは親でも使え”のように”持っているものは何でもネタにしろ”ですよ!
結構、人の趣味記事見ると知らなかったものとか発見できるんで、うちも微力ながらそういう発見の助けをw

熱く語れば心動く人もいるかもしれない!
「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」ってちょっとエロいやつだよねw

URL | 蒼森りんご #-
2012/06/05 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monakanaka.blog55.fc2.com/tb.php/60-2f64b97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【非PSO2】夏目友人帳な話】

もう完結してるけど、天野こずえ先生のARIAって作品がめっさ好きでね基本的にすんごいほんわかしてて癒されるいい話系の漫画で、アニメも3期やったんで知ってる人は知ってるかもしれないねまぁ、でも今回はそのARIAの話じゃなくてARIAが好きなことを知ってる友人が、「だ?...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 02:31

