りんご箱

遊んでるネットゲームのこととか趣味のこととか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おおきくなぁれ~  

キャラクリツールでの話
いろいろいじった後にファイル名つけるとこで、武器装備してくるくる回る画面あるじゃない
あそこのキャラ大きくする方法がネ実3のSSスレにあったんで実際にやってみた

端的に言えば解像度上げるだけなんだけどねw
こんな感じ

●全決定時(トリミング後50%に縮小)
高解像度1
(c)SEGA

●ファイル名入力時(トリミング後50%に縮小)
高解像度2
(c)SEGA

●キャラクター調整時(トリミング後40%に縮小)
高解像度3
(c)SEGA

やり方は以下のとおり
1.キャラクリデータが格納されているフォルダに「user_benchmark」っていうファイルがあるんでそれをテキストエディタで開く
(22:50修正:拡張子無かったようです ゴメンナサイ)
2.Windows項目内のheightとwidthの値を大きめに設定
3.Windows項目内のVirtualFullScreenをtrueに変更
4.ファイルを保存
5.キャラクリツールを起動する
以上

結構無茶なことやらせるんで、やる場合は最悪機器が故障することも覚悟してね
何が起こっても自己責任ってことは念頭においてからやってくだされ

うちはwidth=3840、height=2160でやってみた
実際の画像は貼り付けたのよりも大きいんだけど、FC2は500KBまでの制限あるんで収まるように縮小加工済み
このサイズの画面でやるとIntel HD3000チップじゃあ表示するので限界っぽい
操作のレスポンスがストレスたまるくらい悪かった
いいグラボ積んでるPCならもっといけるかもね

******注意と公式リンクここから******

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

******注意と公式リンクここまで******

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monakanaka.blog55.fc2.com/tb.php/62-4dc39f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

