りんご箱

遊んでるネットゲームのこととか趣味のこととか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【非PSO2】バッテリー  

auのIS05ってスマホを使ってるんだけどね
東日本大震災で帰宅困難者になりかけてなんとか深夜1時に帰り着き、その翌日に購入した思い出深い品であります
もう15ヶ月くらい使ったことになるのかな

このスマホ、電池持ちはなかなかいいっていう話しではあったんだけど、当然ガンガン使ってると1日は持たない、更にそこへ電池のへたりもあってね
電池なくなりそうなときはどうしようかって考えてたんだけど、会社に充電器もってって勝手に充電すると横領罪になるじゃない?
なんで、つい先日バッテリーの購入に踏み切りましたよ

panasonic QE-PL-201-K ってやつ
PanasonicのQE-PL201-Kのページ

150gくらいで5400mAくらいの容量
フルに充電しとけばかなり使えるんじゃないかと
地震とか台風とかで帰れなくなったときにも、電池切れをそこまで気にしなくてもよくなって役に立ってくれそう

来週の旅行にもってって、どのくらいいけるのか試してみる予定

PSPの充電にも使えるように変換コネクタも探してみようかな~

category: 日常

tb: 0   cm: 3

コメント

>会社に充電器もってって勝手に充電すると横領罪になる

まじでーーーーーーーー!!!!????

よかったーー;;自営業者で・・←


てかスマホってちょっとの時間つぶしでフラッシュゲーム起動したら

鬼のような速さで電池なくなるイメージなんですけど

写真撮影が主たる用途の僕にとってガラケー+ipod touchが

ベストな組み合わせです;;

URL | TAKEZO #amXlFcx2
2012/06/09 22:17 | edit

電池の消費とメールを打つのが慣れれば良いんでしょうけど、面倒くさそうでガラケーのままですね。
でも、色々と性能が良いのとかでてきてるんでちょっと変えてみたくもなってますw

URL | のヮのさん #-
2012/06/10 11:31 | edit

Re: タイトルなし

◆TAKEZOさん
こっそりやってれば、そこまで言わないとこも多いとは思うんだけどね~

スマホは電池の減りがほんとに早いんだけど、ネット見るにはスマホで慣れるとガラケーには戻れない・・・
うちはネット使うのが用途の大半なんで、その点からもスマホは重宝してるんだけど、そうすると電池が・・・っていう状況ですよ

◆のヮのさん
メールはPCキーボード配置のほうが打ちやすかったんで、スマホに変えてからのほうが頻繁に使うようになりましたよ
ただ、コンパクトなの買ったら、当然タッチパネルの大きさも小さくなるんで、そこは大き目の買えばよかったと後悔しとりますw

URL | 蒼森りんご #-
2012/06/10 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monakanaka.blog55.fc2.com/tb.php/65-e47dbde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

