りんご箱

遊んでるネットゲームのこととか趣味のこととか

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【非PSO2】週末に旅行いってきた2  

※今回も、長文注意!※
前回の更新のとおり、今回は旅行の2日目の話
2日目の行程はこんな

①10時前まで宿でのんびり
    ↓
②秋保へ移動、秋保大滝観光
    ↓
③蔵王へ移動、エコーラインをたどって御釜を見に
    ↓
④遠刈田温泉へ移動、豆腐店で豆乳を買って飲む
    ↓
⑤蔵王酪農センターへ移動、お土産のチーズを購入
    ↓
⑥仙台へ戻って解散

初日が「呑んでた」ってすると、2日目は「ちゃんと観光した」かな~
いろいろみてきたよ

*****

①10時前まで宿でのんびり
4時半までの祭りのあと、7時ころに先に寝に行ってたやつに朝食だと起こされ、起床
寝るときにいびきの都合で小部屋に押し込めてたやつが、朝起きたら正面で寝てたのがこの日最初のサプライズ
もともとそこにいたやつは、うち以外のいびきで寝れなくて風呂場に行って寝てたらしいw
体格がかなり違うんで朝起きてぎょっとしたw

朝食はお決まりのバイキング形式
ただ、3時間弱しかたってないんで腹に入れるのがしんどかったw
その後は最後に一風呂浴びてさっぱり
で、10時前にチェックアウト

*****
②秋保へ移動、秋保大滝観光
蔵王に行く前に、ちょっと滝みていく?ってな感じで地元民が提案したのをきっかけに、急遽秋保大滝観光が追加
秋保温泉からはちょっと離れてた
いい滝は神格化されるのか、ここにも神社があったよ
2日連続で神仏に参拝
滝はなかなか迫力があった
秋保大滝
結構はなれてるのに水しぶきがあがってきてて
マイナスイオンがすごかったw

*****

③蔵王へ移動、エコーラインをたどって御釜を見に
秋保大滝観光後は、蔵王へ
御釜を見れたら見てみようってことで、エコーラインをたどって蔵王レストハウスへ
この日は気温27度まで上がるっていう話の日で、上ってる途中は晴れ間も覗いて「こりゃ、見れちゃうんじゃない?」ってみんなでテンションあがったんだけど
有料のとこはいるしばらく前から雲の中で、山頂駐車場ついたらこんなw
刈田岳山頂駐車場1
刈田岳山頂駐車場2
走ってるときは前の車のテールランプすら見えないんじゃないかっていう視界で、結構スリルがあったよ
雲が切れるのを昼食食べながら待ったんだけどね、だめだった
ちなみに昼食は味噌ラーメン
外が長袖でも寒いくらいだったからねw
下山しつつ、1400mちょい付近の駒草平あたりでようやく雲の下にでて見晴らせるようになったんで、そこを観光
駒草平1
駒草平2
駒草平3
駒草平4
この滝は不帰の滝というらしい
風がすごくて、展望台のってると吹き飛びそうになるくらい
けど、眺めはすごく良かった
駒草がちょうど咲き始めのころだったみたいで、薄赤のかわいい花が咲いてましたよ
駒草平

*****

④遠刈田温泉へ移動、豆腐店で豆乳を買って飲む
チーズ工場行こうっていう予定だったんだけど、ここでも地元民が「うまい豆乳のんでく?」って提案してきたんで、急遽豆乳を仕入れて飲むことに
大本豆腐店っていう知る人ぞ知る豆腐屋らしい
大本豆腐店
ここの豆乳、豆乳鍋に使えるサイズのようで、カップヌードルのカップと同じくらいのサイズのカップにに豆乳が結構しっかりとw
大豆の味が濃くてうまいんだけど、量がすごい
昼食後だったし、2人で1つにすればよかったとみんなで後悔w
でも、うまいんで結局飲みきれた

*****

⑤蔵王酪農センターへ移動、お土産のチーズを購入
蔵王酪農センター
豆乳補給後は蔵王チーズっていうブランドでチーズ出してる蔵王酪農センターへ
ここでは、いろんなフレーバーのクリームチーズの試食が出てたんで、一式試食
どれも美味しかったけど、その中でも気に入ったブルーベリー、チェリー、ラ・フランスの3つを購入
蔵王クリームチーズ
更に、ホワイトザオーっていう裂けるチーズとチーズケーキを購入
買い物後はチーズドリンクソフトクリームとかいうのがあったんで買って食べたよ
ソフトクリームというよりはジェラートって感じの食感でね、暑かったからうまかったw

*****

⑥仙台へ戻って解散
仙台に戻りがてら、たまご舎っていうプリンとかバームクーヘンとか卵がらみの品を扱ってるところに寄り道
たまご舎蔵王本店
バームクーヘンの試食が出てたけど、美味しかった

そのあとは仙台戻って16時半ころ解散
この日はいろいろなとこ回って楽しかったw

*****

密度の濃い旅行ができて非常に満足でしたよ
ほんと遊び疲れた~って思ったのは久しぶり
またいずれ行きたいものです
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 1   cm: 4

コメント

大雨になる前に行けてよかったですねー!
ここの所台風が強くなってきますしおすし。

秋保大滝も中々・・・w

お土産まだー?(゚∀゚)シ バンバン

URL | ぬいコネ #LkZag.iM
2012/06/20 20:59 | edit

Re: タイトルなし

◆ぬいコネさん
日曜は確かに山の上以外は天候に恵まれてましたよ
2日連続雨にならなくてよかった

チェリーのクリームチーズがなかなか好みの味で、パンとかパンケーキにディップして食べてたら結構無くなってきちゃいましたよw

URL | 蒼森りんご #-
2012/06/20 23:20 | edit

旅乙~~~~~~~!

りんごさん!バナー作ってみました

お渡し手段がなかったので

おは☆オラに載せてますんで

持ってかえってくださいw

URL | TAKEZO #amXlFcx2
2012/06/21 02:04 | edit

Re: タイトルなし

ありがとー!
ちゃんと持ち帰りましたよ

これで公式に申請してみますよん

URL | 蒼森りんご #-
2012/06/22 08:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monakanaka.blog55.fc2.com/tb.php/74-a938e93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【非PSO2】週末に旅行いってきた2】

※今回も、長文注意!※前回の更新のとおり、今回は旅行の2日目の話2日目の行程はこんな①10時前まで宿でのんびり    ↓②秋保へ移動、秋保大滝観光    ↓③蔵王へ移動、エコーラインをたどって御釜を見に    ↓④遠刈田温泉へ移動、豆腐店で豆乳を買って飲...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/21 00:14

