りんご箱

遊んでるネットゲームのこととか趣味のこととか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

装備の話  

2記事目です

7/11の記事で装備うんぬんのことを書いたんですがね
舌の根も乾かぬうちに装備をいろいろいじりましたよ
前は防御軽視だったんだけど、必要なんじゃないかと思い返して

スキルの別振り版を作るべく、追加ツリーを購入
1枚目は槍での攻撃と回避特化で振ったんで、今回は防御もあげて汎用的に
ソードの運用を視野に入れてジャストガードとソードギアを使えるように
マグは打撃特化でつくってたんだけど、打撃防御に50割り振り、打撃100打撃防御50を目指して育成中
現在、打撃75打撃防御50なんで、あとは打撃を25上げる予定
能力的にドルフィヌスは避けられないんで、しょうがないw

実はマグ3匹育ててて
他に射撃技量のと、ドルフィヌス避けようとして失敗したという打撃崩れから法撃方面に舵を切ったやつとの3つ
餌代が結構ね、かかるのよw
育っていくのは楽しいんだけどね
ちなみにこの追加2匹はレベル75くらい、まだまだだねー

で、前置きが長くなったけど、装備の話
FDDさんのブログ見たら、うちはまだまだだなぁて思ったw
けど、現状ではまぁまぁ妥協できる範囲なんじゃないかと

パティルメリアはいろいろやってみたものの、能力がなかなか複数ついてくれない
で、ヴォルソールがついたところでストップしてます
パティルメリア2

防具は一式変更!
☆8のファンと☆9のヘラにしたんで防御が大幅UP
アームのファンが高くてね…
アームは安めのヘラに
いずれも能力は大したものついてないんでソールを移植して攻撃面を確保しましたよ
ただ、ついてるのはソールのみ
防御UPを狙って変更したのに、磨いてないのは違うだろうってことで各部位とも+10に研磨済みですよ
ファンブレア
ヘラスラスト
ファンブロイ

額面上は、打撃972 打防973 射防806 法防647 HP594 PP109 ってとこです
スタンスとかシフデバがないと4桁乗らないのがちょっと悔しい

ちなみに、この打撃防御と防具の打撃耐性で、凍土探索奥のスノウバンサーの1撃が80~100ダメージくらいの堅さですよ
昨日戦ったときの記憶なんでそこそこ確かなはず

結構堅いエイルさんになったんじゃないかな?
見た目はこんな
エイルフルアーマー
(c)SEGA

坑道でもそうそう死なないと思うんで、突貫要員としていかがでしょw
フレパキャラはこの状態で登録しなおしてるんで、フレさん方はこちらも使ってもらえると



category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monakanaka.blog55.fc2.com/tb.php/95-5ef0dc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

